« 乙女はお姉さまに恋しているの配役について | トップページ | 東海オフ1 »

RD-X6を買った所が・・・

潰れてしまったそうです( д ) ゚  ゚

∠( ゚д゚)/「え」マジで?

RD-X6はムービットに(ムービックではないですよw)3月下旬に注文して4月下旬にきちんと届いたので自分としては何も被害とかはないし、端っからこういうネットショッピングには購入後のサポートまで望んでいないので何も問題は無いのですが購入が1~2ヶ月遅かったらと思うと怖い話ではあります。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ムービットは店舗情報を掲載していた価格.comはもちろんのこと三重県庁の中に店があったので三重県の責任を求める人もいますが、どこもかしこも自分たちには責任が無いと逃げているようです。

こういうことに対してネット上では早くもムービットに対する被害者の方々のブログが開設されました。

自分も三重県庁に行ったことがあるので永井敏統というムービットの代表らしき人の顔は見たことはあります。(写真に撮ってネット上でばら撒いた方が良かったかなw)

価格.comの掲示板でもムービットの悪い話はたくさんありました。自分がRD-X6を買った時も銀行振込みでお金を払ったのですが、三重県庁の売店に行って直接料金を支払いしたかったのに銀行振り込みしか出来ないような返答を返してきたり、自分の思っていたよりも案外商品が届くのに時間がかかったり(価格.comの掲載内容はメーカーに注文するという形の記載しかなく、どれくらいかかるかは記載されていなく、代金振込み後に2週間で商品がお届けできるという返事がやっとありました。しかし実際は3週間ほどかかりました。時間のかかったことについてのお詫びはありました。)と今思えばなんでそうなったのかの辻褄が合いました。通常、価格.comに掲載している店は家電量販店の転売で安く値段をつけているところが多いものですが(そういうのもどうかとは思いますが)ここはメーカーから赤字を出して商品を仕入れていた(メーカーの仕入れ価格より販売価格が下回って販売していた)そうで、明らかな公正取引法違反です。

ただ、今回の件で「ネットショップは悪い」と三重県の家電量販店がネガティブキャンペーンをやるような調子に乗った行動はとって欲しくないものです。

|

« 乙女はお姉さまに恋しているの配役について | トップページ | 東海オフ1 »

家電」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72449/10537128

この記事へのトラックバック一覧です: RD-X6を買った所が・・・:

« 乙女はお姉さまに恋しているの配役について | トップページ | 東海オフ1 »