« 近況を・・・ | トップページ | 東海地方の各アニメ番組のアスペクト比について »

ゲームショウ2006について

ゲームショウ2006が開催されましたが世間とマスコミの話題ではライト層がゲームに興味を持つかどうか?って感じ、ゲームマニアたちは次世代ゲーム機の覇者がどこになるかの話題で持ちきりですね。

そこに飛び込んできたのがPS3の廉価版の49980円への値下げ。前の62790円だと自分としては選択肢にも入らなかったのでこれで買う可能性が出てきました。ただ3万以下に最終的に値下げしないと実際には買わないと思いますが。

ゲーヲタたちは「XBOX360を支持します」と言ってた方々が全くいなくなってPS3支持者が激増した感じです。実際にはWiiとPS3の一騎打ちになりそうですが。海外はPS3とXBOX360の一騎打ちかな?ただ両陣営にわかれて血のにじむような戦争をしているようです。ライト層の方々はどちらかが死ぬまで観戦していたほうがいいようですね。

ちなみに自分はもともとGC持ってたのでWiiをアップグレード感覚で買うつもりです。もってるGCというのが実はパナソニックの「Q」なのですが、ぶっちゃけるとあまりDVD再生機能は使ってません。PS2も持ってますがそちらもDVD再生機能は使ってないのでWiiが出てくるのはある意味歓迎です。PS3のBD再生機能にはあまり期待はしていません。パナソニックかSHARPがBD-VIDEO再生可能でRec-POTムーブ入力可能なBDレコーダーが安くなるのを待ちたいと思います。

今年はアニスパ!はTGS特集やらずにPOARO特集をやるようですがある意味正解だと思います。やっぱゲームよりもアニラジの方がおもしろいですよ。

|

« 近況を・・・ | トップページ | 東海地方の各アニメ番組のアスペクト比について »

「アニラジ」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72449/12001330

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームショウ2006について:

« 近況を・・・ | トップページ | 東海地方の各アニメ番組のアスペクト比について »