« Wiiに最も適した映像出力は? | トップページ | レポート1 トップをねらえ!&トップをねらえ2!合体劇場版名古屋編!努力と根性で450分間がんばりました! »

ウォッチ!声優板の管理人は出川並の脳

http://c-news.jp/c-web/ShowArticle.do?did=01&aid=00008169

このアンケート結果を見ていただきたい。
これを正しく分析するならば、Wiiの購入に前向きなのは全体の1割でしかないのだ。
発売から三ヶ月以内に購入を考えていない圧倒的多数派の回答者は
Wiiスポーツやワリオといったローンチタイトルにまったく魅力を感じておらず
発売から三ヶ月以上経過しWiiを活かしたタイトルが出たらという妄想の期待値で回答しているに過ぎない。
つまり、WiiでもNDSの脳トレのような奇跡がなければ購入しないのである。
また、発売後一ヶ月以内に買うのは新しいハードが出たらとりあえず試してみたいイノベーターと呼ばれる層であり
商品の良し悪しは考えずに買うマニア層であり、試して飽きればすぐに手放してしまうのだ。
よって全回答者に占めるWii支持層はあまりにも少ないということがはっきりと明らかになった。

これは某掲示板のアンチWii(出川)の書き込みである。C-newsが一見Wiiを買おうとしている人が多そうな記事を書いているが見ればわかるが明らかにWiiを買おうとしている人間が少ない。ちなみにC-newsは過去にもニンテンドーDSとPSPでどちらを買いたいかという調査をしているが明らかにPSPの方が多い結果を出しており、実際の世論とかけ離れた結果を出している。そしてその調査がアンチ任天堂、アンチWiiの格好のエサとなっている。

話は変わってガラスの艦隊 疾風のクレイディオでの話だが植田佳奈がこの第14回目の放送で釘宮理恵を酷くけなしまくっているという展開になっているらしい。そしてその記事が「ウォッチ!声優板」に載っている。実際の放送では「早死にしそうな声優」「もてなさそうな声優」「英語がからっきしだめそうな声優」「学校での成績が悪そうな声優」とはまるっきり逆の牌を選んで結果的にそのような声優を選んでしまった形となってしまったのである。実際の御両名は「Webラジオ マリア様がみてる」の第15回を聞いてもらえれば仲が良いことがわかるが、まさにC-newsがWiiが欲しい人を調査して結果的にWiiなんていらない人が多かった結果と同じようなことになっている。そして今回の出来事において「出川」になっているのは「ウォッチ!声優板」の管理人であり2ちゃんねる声優板の御両名のスレで暴れている人たちである。

「ウォッチ!声優板」の管理人は「まこなこ」の管理人とも言った方がいいかもしれない。「まこなこ」とはゲーム系のブログサイトでるがここの管理人の嫌な趣味として任天堂信者を煽ってブログのヒット数やアフィリエイトを稼いでもらうという特徴がある。特徴的な記事としてはこのWiiPS3XBOX360の記事である。はっきり言って完全に読者を馬鹿にしていると言っていいだろう。

「ウォッチ!声優板」の管理人がアンチ植田佳奈なのか、アフィリエイトやヒット数を稼ぎたいのかは知らないがこのような煽りや釣りのような情報操作には毅然とした態度で引っかからないようにしたいものである。また2ちゃんねるには「ウォッチ!声優板」のアドレスを貼る事はできない仕組みになっており、2ちゃんねる声優板のヲチサイトなのに2ちゃんねるから追放されていることからも「ウォッチ!声優板」がどういうサイトかはおのずと理解できるだろう。

パソコンは。
嘘つかないからいいね。

ネットは嘘や悪口だらけだけど。

その通りです、田村さん・・・

|

« Wiiに最も適した映像出力は? | トップページ | レポート1 トップをねらえ!&トップをねらえ2!合体劇場版名古屋編!努力と根性で450分間がんばりました! »

「ゲーム」カテゴリの記事

「声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72449/12386726

この記事へのトラックバック一覧です: ウォッチ!声優板の管理人は出川並の脳:

« Wiiに最も適した映像出力は? | トップページ | レポート1 トップをねらえ!&トップをねらえ2!合体劇場版名古屋編!努力と根性で450分間がんばりました! »