« 佳奈様「私はWii派ではありません」 | トップページ | レポート2 Nintendo World 2006 その2 »

レポート2 Nintendo World 2006 その1

生更新いかがでしたでしょうか?まあ自分はゼルダの伝説 トワイライトプリンセスのせいであまりゲームを遊ぶことはできなたったのが非常に悔いが残りますが遊んできたゲーム、見てきたゲームはきちんとレビューしたいと思います。

ます生更新の通りに進めていきたいと思いますが、自分は名古屋駅7:00初の電車に乗っていきました。7:00という時間にしては案外、人が多かったように思えますがそれでもその1時間、2時間後の列車は酷いことになっていたようです。到着したのは7:30くらい。

200611030728000_1

この時点で450名くらい(Wiiの抽選番号による)並んでますね。しかし最終的には1日で2~3万人くらいは来たのではないかと思います。待っている間はDSのピクトチャットでの会話です。(これから話すこともピクトチャットで話されていました)

200611030829000_2

生更新にもありましたテレビの取材。これはテレビ東京でしたがその他にも会場にはゼルダの伝説 トワイライトプリンセスの受付終了を伝えるテレビカメラなどもありました。話によると地元の中京テレビや東海テレビなども取材をしたようです。

その後スタッフの方が

「今、会場内で開場を前倒しできるように鋭意努力しております。もしかしたら開場が早まるかもしれません。」

はっきり言いましょう、こういうことを言われたらまず無理だと思った方が良いでしょう。結局、2分くらい遅れての開場でした。開場へ入る前に以下の画像のものをもらいました。

Nec_0001 Nec_0002 Nec_0003

見たらわかるとおりWiiのバックとカタログです。ちなみにもうひとつWiiが当たる抽選番号が書かれた紙が入っていましたがその話は最後にしましょう。バックとカタログを渡す限りDSが登場したNintendo World 2004と同じような形になっています。

さていよいよ次からソフトレビューに移りたいと思います。

|

« 佳奈様「私はWii派ではありません」 | トップページ | レポート2 Nintendo World 2006 その2 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72449/12539637

この記事へのトラックバック一覧です: レポート2 Nintendo World 2006 その1:

« 佳奈様「私はWii派ではありません」 | トップページ | レポート2 Nintendo World 2006 その2 »