« Wii版FFCCはWiiリモコンに引っ張られるゲームではない。 | トップページ | バンダイナムコグループ社員は全員腹を切って死ぬべきである »

DS「FFCCRoF」新キャラクター「ナッシュ」、Wii「ドラゴンクエストソード」新システム「ポインターロックシステム」

両方とも今日発売の週刊少年ジャンプからのようです。

FFCCRoF、新キャラ「ナッシュ」

新キャラクター「ナッシュ」が明らかになりました。セルキー族の少年とのこと。また、各キャラクターのゲーム中での特徴なども明らかになってきました。

4/18 追記 ファミ通その1 その2

4/21 追記 VJその1 その2

今週金曜発売の週刊ファミ通からの記事です。ジャンプより多くの画像が公開されています。二人はなぜ数年間も隠れ住まないといけなかったのでしょうか?そして、ラトフはどうしてしまったのでしょうか?またアルハナーレムやミースとバラバラになってしまったのはなぜなんでしょうか?さらに双子たちの過酷な運命とはいったい何なのでしょうか?「半身」を守るというのも気になります。

DQS新システム「ポインターロックシステム」その1 その2

4/20 追記 VJスキャンその1 その2 その3

ドラクエソードはWiiリモコンだけを使って誰にでも遊べる開口の広いゲームを実現しましたが、Wii体験会などでは剣神ドラゴンクエストの遊び方にWiiは合わないという意見やWiiリモコンの精度ではドラゴンクエストソードのゲーム性に奥深さが見られないという意見もあったのは事実。そこで登場したのが「ポインターロックシステム」ですがスクエニパーティーではこれがどのようなゲーム性を引き出すのかにも注目したいです。

|

« Wii版FFCCはWiiリモコンに引っ張られるゲームではない。 | トップページ | バンダイナムコグループ社員は全員腹を切って死ぬべきである »

DS」カテゴリの記事

Wii」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。(´∀`)
FFCCRoFの新キャラ来ましたかー!
この記事を見て思わず手元のジャンプを引っ張りだして凝視しました(苦笑)
服装がバルダットを思い出させますね。
セルキー独特の髪留めも残ってて嬉しいです♪
興奮冷めやまないコメント失礼しました。

投稿: ゆま | 2007年4月16日 (月曜日) 午後 07時47分

いつも私を喜ばすような情報、ありがとうございます。
セルキーはついに登場ですか・・・。
いや、出てこないかと思っていたのでかなりがっくりしていたのですが、出てきてよかったです。
もうほとんどの、主要キャラはそろってきたんでしょうね。

投稿: 瞑狩り | 2007年4月16日 (月曜日) 午後 09時48分

いやあ・・・
ナッシュのかわゆさわ異常だあ

投稿: ヘレン | 2007年12月13日 (木曜日) 午後 03時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72449/14696896

この記事へのトラックバック一覧です: DS「FFCCRoF」新キャラクター「ナッシュ」、Wii「ドラゴンクエストソード」新システム「ポインターロックシステム」:

« Wii版FFCCはWiiリモコンに引っ張られるゲームではない。 | トップページ | バンダイナムコグループ社員は全員腹を切って死ぬべきである »