« Wii版FFCCもスクエニパーティーに出展! | トップページ | スクエニパーティー初日、会場に入るまで »

スクエニパーティーへ参加いたします(スクエニパーティー直前の新作ゲーム情報もあります)

SQUARE ENIX

PARTY 2007

生更新

2007/5/12

10:00~

・・・知っている方もいると思いますが上記のようなことをWii体験会に引き続いてやりたいと思います。更新は上記の時間から(ちょっと早く更新し始めるかもしれません)。レポートスケジュールは以下のようになります。

5/12(土)

10:00~ 更新開始、「DQS」体験レポート

12:00~ 「ドラゴンクエスト関連商品」体験レポート

14:00~ 「FFCCCB」動画レポート

14:30~ 「魔界塔士サ・ガ」体験レポート

25:00~ まとめ更新開始

5/13(日)

10:00~ 更新開始

11:00~ 「DQS」出演声優イベントレポート

12:00~ 「FFCCRoF」体験レポート

14:00~ 「FFTA2」体験レポート

16:00~ 「ながされて藍蘭島」イベントレポート

翌日以降 最終まとめ更新

のような感じでレポートしたいと思います。「ながされて藍蘭島」のイベントレポは完全にI氏のためです・・・はいw 「スターオーシャン」発表会レポートは申し訳ございませんがスクエニパーティー2007プレカンファレンスでの情報で大方の情報は出たことと任天堂ハードでの展開はあまり関係ないことから生更新はしません。楽しみにしていた方は申し訳ございません。当日は上記のように計画していますがレポートできないソフトがあるかもしれませんのでご了承ください。また、Wii体験会の時と同じで生更新で書かれた記事はまとめ更新で消去いたしますので生更新の時にコメントをいただいても返答できません。まとめ更新が更新されましたらコメントをよろしくお願いいたします。

【当日のサプライズ、新作情報について】

・「スターオーシャン」新作について

これにはいろいろな噂があります。Re:戯言の人は初めはPS3で出ると思っていたようですがWiiで発売されると予想。またyuiterというサイトでもこれとかこれなんかの噂はあります。開発が前作と同じトライエースならばPS3。一部では任天堂に譲渡されたモノリスソフトが開発しているという噂もありますが、それならばWiiが妥当です。

・「イヴァリースアライアンス」の新作について

スタンプを集めて特製クロックをゲット!”スクエニ パーティ 2007”でスタンプラリーを実施

当日、スタンプラリーに参加できる時間があるかどうかは分かりませんが(´∀`)どうやら見出しに「新たなイヴァリースアライアンス関連タイトルの発表も?」と書いてあるようですがPS2で北米版のFF12が発売とのことでした。(ジャンプスキャン

「FF13」関連&「KH」&「CCFF7」&「すばらしきこのせかい」について

「FF13」関連は携帯電話の「アギト13」がメインになるようです。実機用映像も入っているらしいので「DoCoMo FOMA905i」あたりで動くゲームになるのかもしれません。また本編の「FF13」もPS3での実機映像が公開されるかも。そして気になるのは公式サイトの「FF13」関連の紹介が「PS3、ケータイ他」になっている点です。それ以外のハードでも何か発表されるのでしょうか?

「KH」は新プロジェクトの発表時期が明らかになるようです。噂では外伝で携帯ゲーム機で発売される作品になるとか。

「CCFF7」は発売日がいつになるかが気になるところだと思います。以前、忍之閻魔帳で「CCFF7」の発売日が8月2日とフライングしたっぽいことがありました。実際は発売時期は2007年の秋のようです。そうなると「すばらしきこのせかい」が8/2かと思いましたがなんと7月発売でした。(でもなんか高い・・・)

誰も知らない「FF」について

以前、読売新聞に出されたスクエニパーティーの広告です。そして今日(5/8)それが発表されました。

DISSIDIA FINAL FANTASY

機種はPSPで、キャラクターデザインに野村哲也氏を起用、FF20周年作品のひとつになるようです。ジャンルはドラマティック・プログレッシブ・アクションとのことです。来週のジャンプに詳細情報が載るようです。(ジャンプスキャン

The Last Remnant (PS3/Xbox360) 2008年春発売予定←のURL以外の関連情報

- 日米で同時発売
- 2つの主役級キャラクターは特定の地域向けに作られた。
Rush Sykesは日本、"The Conqueror"は欧米向け。自由に選べる。
- 4種族が発表された。 Mitra (人間)、 Yama (巨大な魚のような種族)、
Qsiti (小さな爬虫類)、Sovanni (4つの腕を持つ猫のようなクリーチャー)
- バトルシステムは受動的なものではなくクイックタイムイベントも含んでいる。ベースはターン制
- スクエニ初のアンリアルエンジン3使用作品
- ディレクターは高井浩

とのことです。海外のゲーム雑誌の早売り情報ですが、オリジナルのRPGのようです。

FF4DS

ニンテンドーDSではFF3がリメイクされましたが、それと同じようにFF4がDSでリメイクされます。これは絶対買いです!(ジャンプスキャン

・そして「FFCC」は?

期待したいのはDSの「FFCCRoF」の発売日の発表。当日「シングルプレイ」と「マルチプレイ」で遊ぶモーグリステンドグラスマスコットがもらえるようです。(当日会場でもらえるもの)また、それに関係して「FFCC」のキャラクターデザインを担当している板鼻氏の巨大なキャンバスも会場に飾られるようです。「会場に行けない!」って人もジャンプに記事が載ってるので、それを見ながら当サイトでの生更新をお楽しみください。またWiiの「FFCCCB」についても情報が少しでも良いので出てきて欲しいです。

|

« Wii版FFCCもスクエニパーティーに出展! | トップページ | スクエニパーティー初日、会場に入るまで »

DS」カテゴリの記事

Wii」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

わざわざトン…(´∀`)トウジツハゼンラタイキカナ?カナ?

投稿: 行!行! | 2007年5月 9日 (水曜日) 午後 07時22分

>>I氏
当日は10:00から整理券配布があるので手に入れることが出来れば生更新したいと思います(手に入れられなかったらスマソ)。
とはいえ、そのあとすぐにDQSのイベントなので大変だ('A`)
由子さんも生歌歌うのかな?スタオも出演声優さんがたくさん出てくるらしいですね。

投稿: EARTH1984 | 2007年5月 9日 (水曜日) 午後 07時40分

私はいけたら、日曜日に行く予定です。
もしかしたら、意外とすれ違っちゃうかもしれないですねっ。

投稿: 瞑狩り | 2007年5月 9日 (水曜日) 午後 09時05分

>>瞑狩りさん
うーん、顔とかわからないので会ってもわからなかったり。
シングルプレイもマルチプレイも今から遊び倒す勢いです(´∀`)

投稿: EARTH1984 | 2007年5月 9日 (水曜日) 午後 10時09分

楽しんできてください(´∀`)

由子の生歌(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

じゃ、仕事行くか(´・ω・`)ノシ

投稿: 行!行! | 2007年5月12日 (土曜日) 午前 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72449/14984828

この記事へのトラックバック一覧です: スクエニパーティーへ参加いたします(スクエニパーティー直前の新作ゲーム情報もあります):

» [DS]ゼルダの伝説 夢幻の砂時計【070623発売予定】 [完璧楽天]
「ゼルダの伝説」シリーズ初のDSソフト。タッチペン1本で直感的にキャラクターを操作できるので、シリーズファンは勿論、初めてのユーザーでも「ゼルダ」シリーズならではの手ごたえのある冒険を気軽にプレイできます。今すぐこちらへ [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月曜日) 午後 04時55分

« Wii版FFCCもスクエニパーティーに出展! | トップページ | スクエニパーティー初日、会場に入るまで »