« FFCCRoFがamazonで3位の売上 | トップページ | Wii版のFFCCTCBのスクエニパーティー2007の動画がいよいよ公開! »

Wii版FFCCTCB、先週のファミ通記事の詳細。

ファミ通スキャン

ファミ通インタビュー

先週のファミ通インタビューの詳細記事がUPされました。まとめると…

・クリスタルベアラーは、"クリスタルを帯びた者"という意味

・ひとりでプレイのみ

・河津さんはストーリーに相当こだわっている

・成長物語というわけではなく、ヒーローがあるひとつのシチュエーションに対して、どういった活躍を見せるかということを描いている。爽快でスカッとするようなものにしたい。

・敵は全体的にかなりでかい

・プレイ視点はTPS(三人称視点)

・ワールドマップは無く、3Dのエリアが全部つながったゼルダのようなシームレスな世界

・仲間はいるが、切り替えたり、横で何かをしてくれるような存在ではない、ちょっと変わった仲間の使い方

・FFCCTCBとFFCCRoFは世界観や時間的なつながりはあるがリアルで連動があるわけではない

・今回のムービーではゲームを進行するための表示物は全て外してある

・映像に出てきた飛空艇はある国の所有物

・板鼻さん曰く「いちばん活躍するシーンを、ただムービーで見ていてもつまらないじゃないですか。」

・バンダナをつけた赤毛の女性キャラクターは主人公の相棒

・発売まではまだちょっと空きそう

・アイテムのカスタマイズがある

・経験値やレベルは無いかも、主人公は最初から凄く強いので普通のRPGの文法とは異なる

とのことです。これは期待が持てそうです。

|

« FFCCRoFがamazonで3位の売上 | トップページ | Wii版のFFCCTCBのスクエニパーティー2007の動画がいよいよ公開! »

Wii」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72449/15195747

この記事へのトラックバック一覧です: Wii版FFCCTCB、先週のファミ通記事の詳細。:

« FFCCRoFがamazonで3位の売上 | トップページ | Wii版のFFCCTCBのスクエニパーティー2007の動画がいよいよ公開! »