« FFCCRoFのTVCMがFFCCNewsに登場 | トップページ | 文化放送のデジタルラジオが9/3より大幅改編、A&G専門チャンネルが登場 »

FFCCRoFの初回出荷は分納により抑えられる? 同梱版は各ショッピングサイトで売り切れ

忍之閻魔帳

Rambling Man

ゲームの裏話

FFCCRoFの受注本数(小売店・問屋からメーカーへ商品を注文した数のことです。一般のお客さんが予約したりソフトを買った数ではありません)が40万本を達成し、GC版の累計売り上げ本数である36万本、累計出荷本数である38万本をこの時点で超えたそうです。しかしどう考えてもGC版で売れた本数・人気の度合い・発売前の予約数から察するに値崩れが心配な所でした。そこで初回出荷本数が分納という形で減った模様です。累計ではGC版の本数を抜いて欲しいところですが値崩れは困ります・・・。

『「ファイナルファンタジー13」が出れば、PS3は売れるよ!という意見は、いまや、あまり共感できないものになりつつある』

FF本編がPS3の時点で任天堂ハードという勝ちハードでのオリジナルのFF作品であるFFCCが売れなければFFブランドは崩壊するのは目に見えていますのでFFCCRoFにはがんばって欲しいものです。

スクエニe-STORE

Amazon

ゲームの裏話

同梱版"Gemini Edition"を今から手に入れようと考えている方はかなり厳しいところです。スクエニe-STOREは完売御礼表示ですし、Amazonもお知らせメール扱い、ゲームの裏話さんによればかなり少ない数しか流通しないとのことなので非常に入手するのは困難になりそうです。

|

« FFCCRoFのTVCMがFFCCNewsに登場 | トップページ | 文化放送のデジタルラジオが9/3より大幅改編、A&G専門チャンネルが登場 »

DS」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

もう私は予約しましたので、結構無縁の話です。かなりお高めの上に、クレジットカード持ってませんから、親に頼んで、通常版のものを・・・・(泣)
そういえば、値崩れとは何なんでしょう・・・?

投稿: 瞑狩り | 2007年8月19日 (日曜日) 午後 01時35分

僕はまだ予約してないので大分焦ってます(汗
早く予約しないと・・・!!!
まさかここまで売れるとは!!

投稿: 餓鬼 | 2007年8月19日 (日曜日) 午後 03時16分

>>瞑狩りさん
値崩れとはあまりにも大量に商品を出荷してしまったため大幅に値段を下げて売っている状態のことです。心配が杞憂になればよいのですが。あと最近、瞑狩りさんのブログにコメントできなくて申し訳ありません。
>>餓鬼さん
通常版なら発売当日でも余裕で手に入れることが出来ると思いますがDSLite同梱版のことならご愁傷様です・・・

投稿: EARTH1984 | 2007年8月20日 (月曜日) 午前 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72449/16069243

この記事へのトラックバック一覧です: FFCCRoFの初回出荷は分納により抑えられる? 同梱版は各ショッピングサイトで売り切れ:

« FFCCRoFのTVCMがFFCCNewsに登場 | トップページ | 文化放送のデジタルラジオが9/3より大幅改編、A&G専門チャンネルが登場 »