« Wiiソフト3本紹介、「Wii×アニメ&ゲーム」 | トップページ | 2008年4月以降に東海地方で始まるアニメ新番組 »

小さな王様と約束の国FFCCついに配信開始!

いよいよ昨日(3/25)からWiiウェアの配信サービスが開始され、小さな王様と約束の国FFCCが配信開始されました。(ココログのメンテナンスUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE)

さて・・・(´ー`;)

Nec_0016

やってみましたがやっぱりみなさんが考えているように「止め時がわからない」ゲームですね。気がついたらゲームに没頭していてなかなか止められません。それだけおもしろいということですが。やっぱり

スクウェア・エニックスの

ゲーム作品は

容量なんかが

制限されてないと

いいゲームに

ならないと思います。

つまりスクエニの

ゲームクリエイターが

良い作品を作る時は

容量などが

制限されている時

だけです。

どんなに制限されていることをスクエニのクリエイターの人が嫌ってもユーザーとしてはそんなの見せられても面白いとは思えません。スクエニのクリエイターのみなさんはそういう傾向があることを自覚すべきだと思います。いくら重厚長大なゲームを望んでもゲーム製作者の自己満足に終わると思います。もちろんFF本編なんかは別だと思いますがやっぱり今の時代に合っているのは軽薄短小なRPGだと思います。そういう意味で小さな王様と約束の国FFCCは時代に合った作品なんじゃないかと思います。

さて今後の小さな王様と約束の国FFCCの展開ですが

クリア後に2週目がある(第8回トレーラー「小さな王様と約束の国」)

早くクリアして2週目もやってみたいものです。

ニンテンドーWi-Fiコネクションで追加の衣装や建物の販売がある

ニンテンドーWi-Fiコネクション対応要素は何なのかと思いきややっぱりやってしまいましたwダウンロードコンテンツの販売。ちょうどWiiポイントも余っているので是非ともダウンロードしたいところです。

携帯サイトでFALASH待ち受けたデコメなどが好評配信中

FLASH待ち受けは取得したいところです。

|

« Wiiソフト3本紹介、「Wii×アニメ&ゲーム」 | トップページ | 2008年4月以降に東海地方で始まるアニメ新番組 »

Wii」カテゴリの記事

Wiiウェア」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72449/40636597

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな王様と約束の国FFCCついに配信開始!:

« Wiiソフト3本紹介、「Wii×アニメ&ゲーム」 | トップページ | 2008年4月以降に東海地方で始まるアニメ新番組 »