« CratorsVoice「小さな王様と約束の国FFCC」 | トップページ | 小さな王様と約束の国FFCCついに配信開始! »

Wiiソフト3本紹介、「Wii×アニメ&ゲーム」

押井 守監督の最新劇場映画『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』がWiiで登場 『スカイ・クロラ(仮題)』【映像インタビューつき】

スカイ・クロラ(仮称)公式サイト

毎週土曜日深夜27時から文化放送で放送されていたラジオ番組「押井守の世界シネマシネマ」が3月22日の放送で終了しました。この番組は押井守が「映画」というものについて60分間語っていくという、今までの押井守がしてこなかった珍しい形式での番組で、押井守の哲学や考え方や本音が聞けた数少ない番組でした。

毎週、押井守の聞きづらいしゃべり方をじっくり聞いていたり( ̄∀ ̄)ノ(広橋涼さん)の何気ない(オチが微妙な)日常の話を聞いていたりしているのが面白く、27時という落ち着いた時間にふさわしい内容のラジオ番組だったと思います。

押井氏は最終回ではスカイクロラという作品を製作している時の自分ついて語っていましたが、その作品がWiiでゲーム化されます。製作はエースコンバットチームということでクオリティの高いゲームを期待したいです。

FRAGILE~さよなら月の廃墟~

ソフト内容は公式ページを参照ということで、現在このゲームについての声優のオーディションが終わったところとのことです。このゲームは公式サイトにメールアドレスを登録するとメールマガジンが届くのですが、このメルマガの第9号に書いてあったことです。

オーディションを受けた声優の方々はベテランの方から若手の方まで30名。そのうち、役がもらえるのは主人公のセトと既にイラストなどが公開されているヒロインの2人を合わせて7名。受けていただいた30名の方々がどんな方々なのか気になるところですが、このゲームソフトはWiiソフトでも珍しい部類に入り、壮大でありながらも静かな世界観が特徴の作品なので、見事に役に受かった方々にはこのソフトを是非とも愛していただいてほしいものです。

ソウルイーター

スクウェア・エニックスはこれまでWiiソフトに2本のソフトを発売し、2本のゲーム作品を発売予定として発表しています。「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」、「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」、「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」、「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル クリスタルベアラー」、そして5本目のソフトがいよいよ発表されました。月刊少年ガンガン誌上で連載されて、今春テレビアニメがテレビ東京系列で放送開始予定の「ソウルイーター」です。アニメ製作会社や企画などは全て「鋼の錬金術師」と同じ形なので鋼の錬金術師の成功を再びソウルイーターでも再現してやろうという魂胆だと思います。テレビアニメは夕方に本編を放送して、深夜にレイトショーなるものを放送するとの事。いったいこれがどういうことなのか不明ですがこれからに期待したいところです。

テレビアニメ「ソウルイーター」はテレビ東京系列で4月7日より毎週月曜日18時からの放送、BSJAPANではその翌日より毎週火曜日18時半からの放送、レイトショーは以下の放送開始日程となります。

テレビ東京 4月10日(木)より 毎週木曜 深夜2:15~
テレビ大阪 4月11日(金)より 毎週金曜 深夜3:05~
テレビ愛知 4月11日(金)より 毎週金曜 深夜2:58~
テレビせとうち 4月15日(火)より 毎週火曜 深夜1:58~
テレビ北海道 4月14日(月)より 毎週月曜 深夜2:30~
TVQ九州放送 4月16日(水)より 毎週水曜 深夜2:38~

Wii用ゲームソフトの方は詳細は未だに不明ですが今後の情報に期待したいものです。

|

« CratorsVoice「小さな王様と約束の国FFCC」 | トップページ | 小さな王様と約束の国FFCCついに配信開始! »

Wii」カテゴリの記事

Wiiウェア」カテゴリの記事

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「アニラジ」カテゴリの記事

「声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72449/40625091

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiソフト3本紹介、「Wii×アニメ&ゲーム」:

« CratorsVoice「小さな王様と約束の国FFCC」 | トップページ | 小さな王様と約束の国FFCCついに配信開始! »