« 研究テーマオワタ\(^o^)/ | トップページ | Wiiソフト続々、Wiiの涼宮ハルヒのゲームタイトル発売日決定 »

声優のチカラ

FRAGILE~さよなら月の廃墟~

Wii向けソフトのフラジールの主人公、「セト」と名前の無かった女の子、「レン」の配役が決まりました。セト役には桑島法子さん。レン役には吉川未来さんとのこと。

しかし、その配役が決まった過程にもいろいろとドラマがあったようです。

桑島さんはオーディションの時、OKテイクとなった時のマイク機器の設定がおかしかったらしく、収録が最後になってもう一回リテイクとなったようです。ゲームの収録のオーディションとなると多くの声優(前に記事にした時は30人が受けていますと言いました)が受けており、5~6時間の時間がかかってしまいます。よって最後にリテイクということになってしまうとかなり時間が空いた後にもう一回OKテイク通りの演技をしなければなりません。桑島さんは嫌な顔もせずに「わかりました」と言い、もう一回OKテイク通りの演技をしたそうです。マイク機器の設定がおかしかったものともう一回最後に収録したものを比べると、タイミング、スピード、長さ、演技の仕方、全て同じ演技だったそうです。本当に実力のある声優というものはこういうことができる人のことをいうのでしょう。

さてレンを演じる吉川未来さんについてですが、まず「誰?」と思うのが普通の人だと思います。Wikipediaを見るとユメユラの一人のようです。鹿野優以さんや板東愛さんは集まれ昌鹿野編集部や、まさや・ばんばん しぼりたて生!などでよく知られてますが山口繭さんや吉川未来さんはあまり馴染みが無いように見えます。青二としてはこれから売り出すべき声優なのではないかと思うのですが・・・鹿野さんや板東さんには失礼ですが、あまり目立った活躍も無いので。(といってもユメユラ自体も迷走していますがw)

吉川さんがレン役に決まったのは声の質とのこと。レンはあまり喋らない役で台詞も少ないため如何に少ない台詞で少女らしい印象を強く与えるかという所に選考の基準を置いたそうです。

さて他の配役も気になりますがこのまま青二プロダクション所属の声優が続いていくのだろうか・・・

|

« 研究テーマオワタ\(^o^)/ | トップページ | Wiiソフト続々、Wiiの涼宮ハルヒのゲームタイトル発売日決定 »

Wii」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

「声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72449/41426259

この記事へのトラックバック一覧です: 声優のチカラ:

« 研究テーマオワタ\(^o^)/ | トップページ | Wiiソフト続々、Wiiの涼宮ハルヒのゲームタイトル発売日決定 »