« 本日発売テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 | トップページ | 由子さん捨て »

とりあえず書かなければならないこと

自分の周り関連で三つ事が起こったことがあります。

一つはろくでもないことなのでスルーするとして(少し不味いことですが)

二つ目が重要だと自分は思いました。このブログが私の周りに気づかれていないことを前提として書きますが、どうやら私の周りのある一人の母親が亡くなってしまったそうです。隣の国へ帰ってしまった人のことのようです。この場を借りてご冥福をお祈りしたいです。しかしその人の母親はまだ50代、そんな若さで亡くなってしまったのはかなり辛いでしょう。その人は当然として残された旦那さんのショックは計り知れないものがあります。現に私の祖父母も父方は祖母が死んでしまった翌年に祖父が死んでしまったことがありましたが、母方の方は祖父が死んでしまっても、現在も祖母は生きています。なので一週間くらい、残された父親のそばにその人が居てやっているとのことでした。

「らき☆すた」なんかでも主人公一家がシングルファザーの家庭でしたが、現に生きているご主人も居るわけなので、少しそれは偏見なのかなとも思ったり。

その人が帰ってきたらその人のためにも、私の周りのこの環境を少しでも面白い場所にできるようにしたいということと、悲しさを吹き飛ばせるような状態に何とかしたいです。

三つ目は漫研のSNSの話がやっと一歩進んだこと。ただ、まだまだ双方の意思の疎通ができていない感じなのでちょっと不安なところ。

あと一つ進めたいことがあるのですが・・・これは本人のやる気次第なので自分じゃ何にもできないのが悔しいところ・・・

|

« 本日発売テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 | トップページ | 由子さん捨て »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72449/41650398

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず書かなければならないこと:

« 本日発売テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 | トップページ | 由子さん捨て »