« (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク | トップページ | とりあえず書かなければならないこと »

本日発売テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士

今日発売のTOS-R、もう手に入れた人はいるのでしょうか?

Wiiをインターネットにつなげると見ることのできる「みんなのニンテンドーチャンネル」ではエミル役の下野紘さんとマルタ役の釘宮理恵さんのアフレコ風景・インタビュー映像が配信されています。

本当は一刻も早くやりたいところですが残念ながらそんな暇も無い感じなのが残念でたまりません・・・

声優といえばフラジールのセトとレンの声優が決まったことを記事にしていましたがその他にも出てくる声優さんがいるそうです

バンダイナムコ、Wii用「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」登場キャラクタとシステムの情報を公開

開発者公式ブログ

サイ役:広橋涼さん

クロウ役:園崎未恵さん

安田早希さん
伊藤かな恵さん
外村茉莉子さん
宮崎寛務さん
戸塚利絵さん
高塚正也さん
今野宏美さん
私市淳さん
森岳志さん
神田朱未さん
進藤尚美さん
菅沼久義さん
斉藤貴美子さん
川名真知子さん
浅野真澄さん
大場真人さん
竹本英史さん
藤本たかひろさん
平井啓二さん
牧島有希さん
麻生智久さん
鈴木真仁さん

(順不同)

声優大杉w 結構豪華なゲームになりそうです。

さてWiiの新作ではマーベラスの発売でイメージエポックが開発の新作RPGが発表されました。

ファミ通スキャン 公式サイト

「アークライズファンタジア」と呼ばれるゲームとのことですが「PROJECT RAY」と呼ばれていたのがこのゲームのことなのでしょうか?ルミナスアーク製作スタッフが参加しており、公式サイトを6/27に公開するとのこと。げむげむまにあさんによるとAAA作品っぽいですが、キャラクターの表情が弱いそうですね。AAAという会社はテイルズオブファンタジアを作っていた日本テレネットのウルフチームの一部のメンバーがナムコと対立して分離・独立した会社です。対してイメージエポックはテイルズオブシンフォニアの開発スタッフの一部のメンバーが中心となって設立した会社です。似ているのは当たり前ですね。ワイド画面なのはこれからのイメージエポックのゲーム開発の方針である「将来的にはカプコンが作るようなアクションゲームが作れる会社を目指す」ことからいけば当然の流れでしょう。ロボットがラーゼフォンっぽいのはアニメファンがいるから?自分としてはエウレカセブンっぽいなと思ったらキャラクターデザインが同じ人だったw

でもイメージエポック開発のゲームではキャラデザで痛い話があるな・・・

セガのDS用RPG「ワールド・デストラクション」のキャラデザ偽装問題の経緯

①「キャラクターデザイン 田中久仁彦」発表
☆4月末のファミ通で発表 http://www.jeux-france.com/images0_4_26414.html
☆キャラが田中久仁彦のテイストと違うことが疑われ始める。
 ↓
②「キャラクター原案 田中久仁彦」に変更
☆5月に公開した公式HP、その他ゲーム雑誌記事で変更
☆TVアニメのスタッフ紹介にも「キャラクター原案 田中久仁彦」の文字
 ↓
③「キャラクタークリエイト
内海裕晶、加藤正人、かどつかさ、田中久仁彦、藤坂公彦 」とスタッフ併記に変更

☆田中久仁彦のブログ
「2008年 05月 29日 寝耳に水はびっくりした。
今現在、自分が携わっているゲームについてですが、
来月1日に自分のホームページで触れようと思います。
なぜ来月1日かというのは先方との約束でして、
本当は4月末からずっと触れたくて仕方なかった…。」

☆6月1日に田中久仁彦氏自身のホームページ
「NDS用ゲームソフト『ワールド・デストラクション』に携わっています
イメージイラストとパッケージイラストの2点依頼を受けました。
まだ発表されていませんが、ちょっとだけキャラもデザインやっています。」
(つまり、田中がデザインしたキャラは6月1日時点で
未だ発表されていないキャラ。偽装が完全に発覚)
            
☆6月1日にリニューアルした公式HPで本物のスタッフ表記に変更。
☆TVアニメ記事のスタッフ紹介に「田中久仁彦」の文字が消える


※5月30日の発表会のトレーラーにはまだ「キャラクター原案 田中久仁彦」の文字
http://jp.youtube.com/watch?v=VkYi26mIJ08

|

« (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク | トップページ | とりあえず書かなければならないこと »

Wii」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

「声優」カテゴリの記事

コメント

ヽ(    朱    )ノ、ヽ(`Д´)ノキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
のはいいんですが、
「鈴木真仁さん」
…うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

投稿: 行!行! | 2008年6月26日 (木曜日) 午後 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72449/41650252

この記事へのトラックバック一覧です: 本日発売テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士:

« (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク | トップページ | とりあえず書かなければならないこと »