« 声優のチカラ | トップページ | PS3で売れるソフトが出ないワケ »

Wiiソフト続々、Wiiの涼宮ハルヒのゲームタイトル発売日決定

ファミ通のフラゲ情報からの情報のようです。

ルーンファクトリーフロンティア 公式サイト

DS用ソフトのルーンファクトリー ー新牧場物語ーの主人公のラグナとヒロインのミストが出てきます。パラレルワールドのようでしょうか?16:9サポートでクラシックコントローラー対応、85%の開発度なので直ぐに発売されそうです。気になるのは声優の配役です。DS版ではラグナ役に朴璐美さん、ミスト役に小清水亜美さんが出ていましたが今回はどうなるのでしょうか?他の配役の声優も気になるところです。

天誅4

フロムソフトウェアがやっとWiiソフトを発売していただけるようになりました。第一弾は天誅ということで今回は少し因縁めいた作品になりそうです。天誅シリーズは元々アクワイアという会社が企画・開発されソニーミュージックエンターテイメント(以下SME)によって発売されました。しかしSMEがゲーム業界から撤退し版権がアクティビジョンへ移るとアクワイアは一切天誅に関与できなくなってしまいました。その後、アクティビジョンからフロムソフトウェアへ版権は移りましたが今回は念願かなってやっとアクワイアが天誅を作ることができるようになったようです。ただ今回のアクワイア開発劇も少し喜べないものはあります。アクティビジョンに版権が移った後の開発会社はK2という会社が担当していましたが、その会社がカプコンに買収されたため仕方なくアクワイアに頼んだ感じが見受けられます。

またフロムソフトウェアはWii用アクションRPGを発売予定リストから削除しており、ゲームキューブのゴールドマウンテンが発売中止になったようにゲームキューブソフトの発売展開のような感じにならないか心配ではあります。

・涼宮ハルヒの激動

涼宮ハルヒの激奏というのは既にありますが「激動」ときましたか・・・発売は11月27日でDXパックが同時に発売するようです。近くのアニメイトで6日後に予約開始との事だったので発売日決定のフラグだったようです。となると二期は秋からでしょうか?

|

« 声優のチカラ | トップページ | PS3で売れるソフトが出ないワケ »

Wii」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72449/41427535

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiソフト続々、Wiiの涼宮ハルヒのゲームタイトル発売日決定:

« 声優のチカラ | トップページ | PS3で売れるソフトが出ないワケ »