« 地獄の中で感じたこと | トップページ | 自分の周りの重要単語 »

地獄からの一時解放

とりえず地獄は過ぎましたが、まだまだ課題は満載です。また12月と来年3月に同じことがあるし、研究自体も進めないといけないし・・・まあ悩んでてもしょうがないので突き進んでいくだけです。

さて地獄の中でいろいろと進んだこともありました。OBの方々に良いように遊ばれていたあの人は「今日がヤマダ」のようですね。うまく断れるのでしょうか?そしてその「ヤマ」を作ろうとしている人はなぜかうちのグループのある先輩を目の敵にしていました。迷惑な話です。

(訂正)「明日がヤマダ」に変更されたようです。

このような状況を上から見ているある人はその先輩と付き合っていましたってことにすればいいじゃんとか言ってます。そうなると明らかにその先輩が「ヤマ」を作ろうとしている人に刺されるわけで(ノ∀`)

「そんなことを考える俺は構成作家になれる」とか言ってます。POAROの伊福部さんあたりが聞いたら怒りますね。

こんなことになりつつも結果を出している人はすでにいます。研究室の別の研究で使われていた技術を自分の研究に適用して、ある成果を出したため論文を学会に出す学部生。工学系大学の最難関へ口述試験を受けて受かりそうな学部生。真面目な人もいることにはいるので、そういう人を見習っていきたいものです。

|

« 地獄の中で感じたこと | トップページ | 自分の周りの重要単語 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

・地獄からの(一時)解放乙(´∀`)つ旦

・ま、それで構成作家になれるなら、漏れなんかとうにMA様並にマハラジャに(ry(ノ∀`)

>そういう人を見習っていきたいものです。
周りの環境に惑わされずに、ご自身のペースで行けば多分大丈夫だと思いますから(´∀`)ガンバ

投稿: 行!行! | 2008年7月30日 (水曜日) 午後 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72449/42011180

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄からの一時解放:

» 最近の近況 [行!行!の今日も行く]
先日ツール・ド・フランスでシャヴァネルキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!と書きましたが、結果はご存じの通り、サストレがマイヨ・... [続きを読む]

受信: 2008年7月31日 (木曜日) 午後 10時57分

« 地獄の中で感じたこと | トップページ | 自分の周りの重要単語 »