« 携帯が・゚・(つД`)・゚・ | トップページ | で、どうなった? »

23万円

23万円というお金は多いですか?少ないですか?自分にとってはやはり大金です。実はある人が23万円というお金を無くしてしまったと言うのです。

「そんなの自業自得だからほっておけばいい」

大体の人はこういうでしょう。またある人は

「次は100万円を無くしたって言ってくるに決まっている」

と言いました。ではそのお金を無くした人が自分にとって大切な人だったらどうしましょう。

行くよ!氏視点では行くよ!氏のブログに書いております)8/23は行くよ!氏と一緒に伊勢~志摩~松阪のドライブの旅に行って参りました。伊勢神宮に参拝し、おかげ横丁で赤福氷を食べて、佐瑠女神社に行ってポスターが貼られていないことにがっかりして、安乗崎灯台で中に入れなかったことにがっかりして(後先考えていない・・・)、回転焼き麻里安を食べて、温泉につかって、大雨の中お開きとなった旅をしました。

うなぎパイ、クッキーumeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

行くよ!氏のお土産は本当においしかったです。

さて問題はその次の日なのですが、ある人からメール&電話が来て23万円を無くしたというのです。23万円ですよ、23万円。これがあかの他人だったらどう見ても無視するのですが・・・しかしあかの他人ではなく自分の大切な人だから困ったことになりました。

これはどう見ても詐欺ですね、ありがとうございました。

普通の人はこう考えます。また、ある人は「次からは額の大きい金額を無くしたと言って来るから助けないほうがいい」と見事に言われてしまいました。

そこで自分は問い詰めを行うことにしました。

上記のような激しいものではないのですが・・・実は自分の方にもその人に対して三つのことを言っておかなければなりませんでした。一つ目はアニメやゲームのこと。これはすんなり受け入れてくれました。二つ目は自分は運転免許を持っていないと言うこと。ダメですよね自分は運転免許を持っているという嘘をついていたなんて。三つ目は自分は社会人じゃないということ。最低ですよね、自分って大学生なのに。

しかし、その人と出会った場所が場所だけにそのような嘘をつかざる得ないという理由がありました。出会った場所というのは最近、県の条例で取締りが厳しくなると言われている場所です。健全じゃありませんよね。

で、そういったことについても聞いてみました。例えば「2chやmixiなどのオフ会に参加することとそういうところで人と会うことと比較してどう思う?」ということも聞いてみました。その人曰く、「そういうところで会う方がネット上で知り合って遊ぶよりも信用できる」そうです。これは価値観の違いなのでしょうか?その人は過去にネット上で知り合った人とうまくいかなかったことがあり、ネット上で約束しても相手が来なかったり、まったく目的と違う場所に連れられてしまったりということがあったそうです。

個人的には「そういう所に来ている人間の方が自分としては信用できない」という意見を伝えてみました。実際そういう所に行く男性の殆どが体目的で、女性もお金が欲しいだけの人ばかりじゃないの?というのが自分の印象です。自分がそこにいたのも暇つぶしで入っただけで、かわいい娘がいればいいかな~レベルのことしか考えていませんでした。その大切な人もその人から自分にアプローチをかけてきただけで自分からは一切アプローチはかけていませんでした。

結局、三つのことを問い詰めた結果、自分の立場を相手が理解し(お金を自分はそんなに持っていないと言うことも)23万を払い、自分が困ったときには助けてくれるとまで言ってくれましたが、逆にこのまま捨てられてもおかしくない気もします。普通、上記の三つのようなことを言ったら、どん引きされて捨てられるのが落ちだと自分は思います。

しかし50万・100万とエスカレートしていくよりはマシなのかもしれません。さて、今日からヽ(`Д´)ノばりの極貧生活をしなければなりませんね・・・

|

« 携帯が・゚・(つД`)・゚・ | トップページ | で、どうなった? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72449/42261549

この記事へのトラックバック一覧です: 23万円:

» >元BSQRたんへ [行!行!の今日も行く]
コメント欄で書くのはどうかと思いましたので、トラバを… >元BSQRたん なんかすごい事をしてしまってますねぇ… 個人的には金を出すべきではなかったと思います。 悪く見るならば、金... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月曜日) 午前 06時07分

« 携帯が・゚・(つД`)・゚・ | トップページ | で、どうなった? »