« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

で、どうなった?

このブログはどーせ自分の周りの人間(大学・バイト関係)は見ているはずがない(と思う)ので包み隠さず言おうかなと思います。(アニラジ実況の方々もある程度はプライバシーを赤裸々にしているので)

大切な人とは自分にとっての「彼女」です。今日現在、まだ彼女とは普通に交際しています。23万渡して逃げられたということはされていません。メルアドも携帯番号もわかっています。「彼女」は学年的には自分より一つ上、年齢的には同じ歳です。彼女の職業はよくわかりません、OLとは聞いていますが詳しい業務内容は教えてくれません。名古屋のアキバの近くに職場があるらしいですが・・・。国立大学を出ているということですがどこの大学かも教えてくれません。現在の住所は市町村まではわかっていますが、それ以上のことは聞いていません。学生時代にアパレル関係のバイトをしていたそうで、やはりファッションについては独自の考えを持っています。また、アメ車に乗っているそうで、そのアメ車も友人からもらったものであるらしいです。(その友人は外車のディーラーをやっており、そのつながりで外車メーカーのCEOの御曹司と彼女が会ったこともあるそうです)出身地は能登麻美子さんや新谷良子さんと同じ都道府県の出身地です。今回の23万を親に頼るということができなかったのはおそらく半ば家出同然で実家から出て行ったのではないか?と察するに考えられます。クレジットカードや消費者金融などにお金を借りることができないのも保証人になる人が回りにいないということが考えられます。現在付き合って二週間ちょっとです。そこが不安なところではありますが・・・

自分が隠していた三つのことは彼女との話し合いで円満に許してもらえました。彼女は少しショックを受けていましたが・・・ただ、彼女と出会った場所というのは自分にとっては信用できる場所じゃないため嘘を付いていたということも理由としてあります。実際こういう報道がされていますし

毎日新聞

周りの目から見れば明らかに愚かな行為です。しかし真面目な人もいるというのがわかりました。ネット上から派生するオフ会もこういった場所を提供するのも結局は同じだと思いました。

何かの戦いで誰かが言っていたことですが「実際の戦争時は立場や地位などによる敵・味方は関係なく自分が生き残るのに障害になるか助けになるかで敵・味方が決められる」ということを思い出しました。本当に自分のためになるかはその時の状況でしか判断できないと思います。

しかし、これで彼女との障壁はある程度崩れたと思います。確かに23万を失った代償は痛いですが(e2byスカパーや新聞などを解約してしまいました)、これで気兼ね無く、アニメやゲームのことを彼女と話すことができますし、自分から彼女にお金のことを頼ることもできないことでは無くなりました(あまり頼りたくないですが)。とにかく今は自分の生活を安定させることに力を入れたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

23万円

23万円というお金は多いですか?少ないですか?自分にとってはやはり大金です。実はある人が23万円というお金を無くしてしまったと言うのです。

「そんなの自業自得だからほっておけばいい」

大体の人はこういうでしょう。またある人は

「次は100万円を無くしたって言ってくるに決まっている」

と言いました。ではそのお金を無くした人が自分にとって大切な人だったらどうしましょう。

行くよ!氏視点では行くよ!氏のブログに書いております)8/23は行くよ!氏と一緒に伊勢~志摩~松阪のドライブの旅に行って参りました。伊勢神宮に参拝し、おかげ横丁で赤福氷を食べて、佐瑠女神社に行ってポスターが貼られていないことにがっかりして、安乗崎灯台で中に入れなかったことにがっかりして(後先考えていない・・・)、回転焼き麻里安を食べて、温泉につかって、大雨の中お開きとなった旅をしました。

うなぎパイ、クッキーumeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

行くよ!氏のお土産は本当においしかったです。

さて問題はその次の日なのですが、ある人からメール&電話が来て23万円を無くしたというのです。23万円ですよ、23万円。これがあかの他人だったらどう見ても無視するのですが・・・しかしあかの他人ではなく自分の大切な人だから困ったことになりました。

これはどう見ても詐欺ですね、ありがとうございました。

普通の人はこう考えます。また、ある人は「次からは額の大きい金額を無くしたと言って来るから助けないほうがいい」と見事に言われてしまいました。

そこで自分は問い詰めを行うことにしました。

上記のような激しいものではないのですが・・・実は自分の方にもその人に対して三つのことを言っておかなければなりませんでした。一つ目はアニメやゲームのこと。これはすんなり受け入れてくれました。二つ目は自分は運転免許を持っていないと言うこと。ダメですよね自分は運転免許を持っているという嘘をついていたなんて。三つ目は自分は社会人じゃないということ。最低ですよね、自分って大学生なのに。

しかし、その人と出会った場所が場所だけにそのような嘘をつかざる得ないという理由がありました。出会った場所というのは最近、県の条例で取締りが厳しくなると言われている場所です。健全じゃありませんよね。

で、そういったことについても聞いてみました。例えば「2chやmixiなどのオフ会に参加することとそういうところで人と会うことと比較してどう思う?」ということも聞いてみました。その人曰く、「そういうところで会う方がネット上で知り合って遊ぶよりも信用できる」そうです。これは価値観の違いなのでしょうか?その人は過去にネット上で知り合った人とうまくいかなかったことがあり、ネット上で約束しても相手が来なかったり、まったく目的と違う場所に連れられてしまったりということがあったそうです。

個人的には「そういう所に来ている人間の方が自分としては信用できない」という意見を伝えてみました。実際そういう所に行く男性の殆どが体目的で、女性もお金が欲しいだけの人ばかりじゃないの?というのが自分の印象です。自分がそこにいたのも暇つぶしで入っただけで、かわいい娘がいればいいかな~レベルのことしか考えていませんでした。その大切な人もその人から自分にアプローチをかけてきただけで自分からは一切アプローチはかけていませんでした。

結局、三つのことを問い詰めた結果、自分の立場を相手が理解し(お金を自分はそんなに持っていないと言うことも)23万を払い、自分が困ったときには助けてくれるとまで言ってくれましたが、逆にこのまま捨てられてもおかしくない気もします。普通、上記の三つのようなことを言ったら、どん引きされて捨てられるのが落ちだと自分は思います。

しかし50万・100万とエスカレートしていくよりはマシなのかもしれません。さて、今日からヽ(`Д´)ノばりの極貧生活をしなければなりませんね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

携帯が・゚・(つД`)・゚・

携帯(N906iL)がズボンのポケットに放置されていたおかげで洗濯機にの中で水没し、逝ってしまわれてしまいました・゚・(つД`)・゚・なんとかドコモの携帯補償お届けサービスを利用して5,250円で新しいものに取り換えてもらったのは良いものの、機種変したばかりなので少し凹みました。携帯補償お届けサービスは月額料金が必要になるのですが入ってなかったらと思うと・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

自分の周りの方は失礼な言い方をするとOBの方がいわゆる「女性の品定めをした」のでしょうか?誰も口を出せない、物申せないある1人のOBの人が周りの人たちを誘って飲みに行きました。自分たちの環境にしては珍しく女性がたくさんいる(3人+1人)ので、その人たちとお話がしたかったのでしょう。つまり男共にはあまりついて来て欲しくなかった飲み会ですね。

そのOBの人は3個上の先輩になるのですが2個上の人たちと4個上の人たちとの間に亀裂が入っていたようで少し不味い状態の学年だったようです。ただその中でも真面目な部類のOBの先輩なので誰も文句を言える人がいないのです。

結局、そのOBの人を盛り立てるだけの飲み会になってしまいましたが、他人から見ると「社会人のくせに」「非リアだろ」「後輩の女性にしか手を出せないってどれだけ童貞だ?」「女性の人たちがかわいそう」とか言われるかもしれませんね。自分は1次会では普通にしていましたが2次会では流石に出て行けオーラがそのOBの先輩から漂っていたので、あまり話にかかわらないスタンスをとりました。1個上の先輩や女性の人たちはかなり大変そうでしたがw

とりあえず、自分は自分の道を行くのみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ありがとうございました、さようなら

実況の中で何回かI氏のレス(ヽ(‘∀‘)ノ@~)に対して答えていた問い合わせの件。実際に本人に電話越しに話しましたが、結果は見事に話にならない状況で終わってしまいました。

本人が自分のことを覚えていなかったという結果に終わってしまいました。結局、就職活動関係の話しかできないということで本人にこれ以上迷惑をかけるわけにもいかないため、そこで電話を切りました。非常に悔しい結果に終わってしまいましたが自分が関わらない方が彼女の将来のためじゃないかなと思ってしまいました。詳細はI氏がこちらに来る8/23-24の時にでも話そうかと思います。この話の裏を知ったら多分I氏は怒るだろうな・・・ダメ元でやってみたことですが、浅はかな自分にただ反省をするのみです。

またマーチングの方もなかなかうまくいかないです。日程調整と曲目でどうしても双方に隔たりができてしまいそう。この話も無かったことになりそうな予感が・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

もう一度、一からなにもかもやり直さなければならないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

地獄にいる間にスクエニが救えないことになっていた

残念会は一応参加しました。まあ、気まずい感じには今後はならなそうなので一安心。

さてその間にスクエニが救えないことになってましたね

完全版! DKΣ3713最新情報総まとめ

【PS3・XBOX360】FINAL FANTASY XIII-FF13スレ-0159
214 :名前がない@ただの名無しのようだ[sage]:2008/07/17(木) 15:15:40 ID:xBc5NUlB0
・FF13国内版は来年の夏までに出る→欧米ではPS3/X360同時で年末
・ヴェルサスは映像作品にシフトする可能性がある
・FF13マルチ化の違約金は全額MS持ち
・株主であるSCEへの配慮のため今後PSPでドデカイ弾が続々投入される
・SO4は世界150万本売れると同時にX360独占になる
・AAAはマルチエンジンを構築しているので移植自体は容易
・FF13とSO4は甲乙つけがたい。見た目はSO4が60fpsのためFF13が勝る
・ラストレムナントのPS3版を作るかはX360版の動向次第
・あまりに売れなかったら没になる可能性が高いし、あまりに売れ過ぎても独占になる
・今後、PS3独占でソフトを立ち上げるということは一切ない
・スクエニはハードの「勢い」を見て、投入すべきタイトルとタイミングを計る。
・それは売上だけの話ではない。ファンの支持率、世論などが重要
・PSPに関しては、今後注力していく
・FF7ACCにFF13の体験版がつく

671 :名前がない@ただの名無しのようだ[sage]:2008/07/17(木) 04:16:59 ID:xBc5NUlB0
オマエらPS3ユーザーはスクエニの開発者だけじゃなくカプコンとかバンナムの開発者でも
笑いのネタだぞw
3月21日にプレミアでFF13の動画の時もFF13クリエイター陣では笑われてた
その時はすでにマルチ化の話が進んでる状態だったしねw
箱の開発環境と開発のしやすさは感動してるwPS3では開発したくないのが本音
そんなの関係なくアホみたいにPS3独占にこだわってるのは野村だけw
まぁヴェルサスもマルチ化するだろうけどねw

まず言えるのは「がっかり」という言葉です。大まかに今回のことをまとめると携帯向けゲームをPSPに移植しましたというだけなんですよね。今PSPは調子良いですがこれで本当に儲けるつもりなのでしょうか?まるでハイエナのようです。なんとも醜い光景です。PSPに力を入れるのはSCEへの配慮と言っていますが単にPS3に力を入れたくない口実に使われている気がします。ゲーム業界を動かしていたあのスクエニはどこへいったのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »