« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

今回の原稿について

風邪をひいている真っ最中ですがなんとかSICE(あえて日本名は書かない)の原稿を作っています。今回は前回と少しわけが違います。

まず、先輩方がいろいろな理由で面倒をみてくれることができません。先輩方自身の学会や研究で忙しいことや病気(風邪が自分の周りで流行っています)で来ないなど少しヤバイ状態です。そこで自分も風邪をひいてしまったのでかなりヤバイ状態と言えるでしょう。

次に、先生方の指導が機能してません。自分のテーマの面倒を見ていただいている先生(研究室で一番エライ立場の人)に論文を見ていただくのですが、既に見ていただいた人は逆にその見ていただいた論文を他の人が直しているような状態です。自分はその先生が最後に見ていただく人になるので非常に不安です。

また、他のテーマのグループの人もそのグループの先生(研究室で三番目にエライ立場の人)が風邪でダウンしてしまい、自分のグループメンバーの論文を査読するのも他の人に任せっきりになってしまっています。かと言って他の先生(研究室で二番目にエライ立場の人)はまだ本研究室に着任したばかりで、元の研究室メンバーの面倒を見るのに忙しく、自分たちの面倒を見るには至っていません。

こんな状態で公の学会(まあ地区大会ですが)に論文を出していいのかなw

今回はI氏に言われたとおり、アウトラインプロセッサを使って書いていますがあまり効果があったとは言えないかも・・・。確かに論文全体の流れを把握しやすくはなりましたが、やはり先輩方にことごとく直されてしまいました。理系の論文は後からアイデアを継ぎ足していくという書き方をしないからかな?と個人的にはおもうのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川県民

最近、石川県民の方々の気持ちがわからなくなっています

声優でいうと(`ー´)能登麻美子さんや(○`▽´○)新谷良子さんのことですか(笑)

風邪をひいたことを別の記事で書きましたが(未だにひいています・・・OTZ)、ある人が「鼻洗浄をしなさい」と命令口調で言ってきます・・・少し反応に困りますw(まあ、そこがカワイイわけなんですがw) 確かに鼻洗浄すれば風邪は防げるということは確かですが、既にひいたところに鼻洗浄をしても・・・という感じなのです。

あと、これは新谷さんが言っていたことですが石川県民は味噌汁にきゅうりなんて入れるんですか?石川県民の生態がよくわかりません。能登さんは都会っ子なのできゅうりは入れないそうですがw

また自分の周りの石川県民で空気の読めなかった人がいますね。あの人とあの人は空気読んで電話を切ったそうですが、あの人は空気を読めずに電話をかけ、電話をかけられた人がある人と取り込み中だったそうで、その電話のせいで相手の方に迷惑をかけてしまったそうです。

ホント石川県民の方々ってどういう生活をしてるんでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

肺炎一歩手前

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|     あ…ありのまま  
          |i i|    }! }} //|      ここ1週間
         |l、{   j} /,,ィ//|     起こった事を話すぜ!
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     『あるオフに出ていたら
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |  風邪をひいてしまっていた
      /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人そしてSICEの原稿を
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ 書いていて
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉 その風邪を放置していたら 
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 医者から
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ  肺炎患者用の
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ 薬を渡された』
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ な…何を
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  } 言ってるのか
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  わからねーと思うがおれもどうなっているのかわからない…頭痛で頭がどうにかなっている…寒いからだとかインフルエンザだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



というわけで、抗生物質の一種を飲まなければならないほど風邪が長引いています。今日、体温を計ってみたところ37.8度熱がありました。肺炎の一歩手前だったようです。SICEの原稿できるだろうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トリプルパンチで何もできない

風邪ひいてしまいました(´・ω・`)

しかも一回治ったと思ったらまたぶり返してしまいました・・・OTZ

あといよいよSICEの原稿締め切りが迫ってきています。風邪もひいているし原稿締め切りも迫っているしでかなりきついです・・・

そういえばあのスレとあのスレの流れも悪いですね。出会い厨が現れたり、出会い厨呼ばわりしたりで荒れまくってます。あっちのスレは複数の幹事さんが動けないというのもありますが最近は落ち着いてきたのでしょうか?あっちはあの幹事さんのレスが全く無いというのが少し不気味です。

こりゃ12月に何か仕掛けないとやばいね。早く動けるようになりたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次週月曜発売のジャンプにはFFCCEoTの記事有り!

テイルズ@日本語でおk

来週のジャンプ記事

ラーケイクスの紹介記事です。公式サイトのシェルロッタのクリスタルをクリックすると出てくるキャラクターです。見るからに悪役っぽいですが・・・。スクエニe-STOREでのスクエニメンバーズのアバターアイテムプレゼントキャンペーン特典(左側のキャラクター)にもなっています。

(11/8追記)

次週11/12にWiiのみんなのニンテンドーチャンネルでFFCCEoTの新作映像が公開!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/31の大須での出来事

この日私は昼食と服と同人誌目当てに来ていたのですがいたんですよ。その人が・・・

ちょうど赤門通と新天地通が交わる交差点の近くにハワイアンジュエリーのお店があったのですが、そこでお店のチラシ配りをしていた女性二人組の一人が彼女でした。途中で彼女は自分に気づいたのか、あるいは用事があったのかお店の中へ入っていってしまいました。(ちなみに彼女から「自分を見た」などの連絡は来ていません、自分の見間違えかもしれませんが)

いや、別に隠すほどのことじゃないだろうと思うのですがね・・・ある人と話していたのですが彼女と出会った出会い喫茶に雇われているとか、久屋大通辺りにいるデート商法やキャッチセールスをやっている人のような職業とか、風俗関係の仕事に就いているとかだったら隠していてもしょうがないかなとも思えるのですが・・・
ちなみに彼女は大阪に詳しいのですが(自分の経験則で大阪に詳しい人を信じられなくなっている自分がいますが・・・)、その理由が仕事の関係で大阪に行くことが多いらしいのですがジュエリーを輸入している会社との交渉のためなのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »