« 今回の原稿について | トップページ | 久しぶりに会った »

428 封鎖された渋谷で と TYPE-MOON

▼Wii「428」、Xbox360「Fallout 3」が好調な滑り出し
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10173870454.html

なんかこのソフトの評判がすこぶる良い。
初日でWiiのサードの新作ソフトで2.7万本売れるのはかなり珍しい。
Wiiでそこまで任天堂製のソフトに興味が無い自分としてはどうしても買いたいところ。

このゲームの評判が良くなった最大の理由はやはりファミ通のクロスレビューで満点を獲得したことだろう。
428が満点を獲得したというファミ通のフラゲ情報が出た先週の水曜日のAmazonはこのソフトの売り上げが急上昇してネットのゲームファンがなんとも面白い反応を示したようでした。

とはいえ、ゲームの中身にファミ通のヒゲこと「浜村編集長」が出ているのも満点の要因じゃないかと思うのだが・・・

ただこの40点満点は
・セガ史上初
・チュンソフト史上初
・同一ハードに2つ満点が出るのは史上初(もう一つはスマブラX)
・サウンドノベルシリーズとして史上初
という記録もあったりします。

そして、さらに面白いのはこのソフトのボーナスシナリオがTYPE-MOON製作だということ。
シナリオを書いているのは「Fate/stay night」などでおなじみの奈須きのこ。
キャラクターデザインも「Fate/stay night」や「MELTY BLOOD」などでおなじみの武内崇が描いているアニメーション作品となっている。
しかも既に来年アニメ化も決定しているとか。
何とも用意周到というか・・・。
でもWiiユーザー、「Fate/stay night」などが好きなTYPE-MOON作品のファン両方にお勧めのソフトであることは間違いなさそう。

|

« 今回の原稿について | トップページ | 久しぶりに会った »

Wii」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72449/43331637

この記事へのトラックバック一覧です: 428 封鎖された渋谷で と TYPE-MOON:

» 今週気になったニュース [M☆G☆M+etc...]
「428 封鎖された渋谷で」、初日売上は約2、7万本 今週の木曜日に発売された「428 封鎖された渋谷で」が 初日だけで約2、7万本を売り上げたんだとか。 これはPS3「忌火起草」の約1、6万本、Wii「忌火起草 解明編」の約2,000本を 大きく上回る数字で、セガの... [続きを読む]

受信: 2008年12月 6日 (土曜日) 午後 07時03分

« 今回の原稿について | トップページ | 久しぶりに会った »