« 未来予測 | トップページ | 小さい頃からの友人が弁護士になった? »

言ってはいけないこと

毎日を過ごしていると決して言ってはいけないことに遭遇することがある。

他人の行動をいちいち指摘することなどはあまり言いたくことです。

自分はmixiとこのブログを使って日々思うことを書いていますが、このブログで書きたくないことがあれば、mixiの方で書きたくないこともあります。

例えば、いつも一緒にいることが多い男女がいたとする。

ある人はその二人のことをカップルとして付き合っていると思っている。

自分はその二人はカップルとは思ってませんが、周りはカップルとして見ている人もいるようである。

確かにそのカップルは一人が現れると、もう一人が必ず現れる。

そして、その二人に近い人は別のある人は、その二人から絶対的な信頼を得ているようで、どうしても二人のカップルが片方の一人だけになってしまう場合はその人が保護者として現れることが多い。

実際、その二人がカップルなのかを直接的にも、間接的にも、言ってしまうのは「言ってはいけないこと」にあたる気がして、自分の口からはとても言えません。

自分とその二人の合計三人だけで行動した時が今までに二回ありましたが、その時、自分が感じた二人の印象は「友達以上恋人未満」という言葉が的確な感じでした。

相手に対して、相手の置かれている立場を指摘する事はもっての外ですが、もしその二人がカップルだとすると、結果的にそのカップルの女性の方は、経済的・社会的に救われているのかもしれません。

最近、その女性に似ている人をコンビニで見かけましたが、なんだか寂しそうな顔をしていました・・・。

|

« 未来予測 | トップページ | 小さい頃からの友人が弁護士になった? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72449/43684035

この記事へのトラックバック一覧です: 言ってはいけないこと:

« 未来予測 | トップページ | 小さい頃からの友人が弁護士になった? »