« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

大学4年の自分にとって最大のピンチ

が昨日、今日辺りに来ています。

もっとキチンとやっとけば良かった・・・(´・ω・`)
なんて言っている余裕があるなら今やるべきことをやっておかなければなりません。

流石に今回はヤバイということで誰も助けの手を差し伸べません(というか助けようが無い)。

卒業研究というものはひとつひとつの物事に対して理由付けや辻褄が合わないと何も出来ません。
ましてや「できない」とか「怠けていた」なんていうことは話にならないことです。

そういうことが起こってしまったので、どうすれば今の状況を打破できるか解決策すらありません。
タイムリミットは今週の金曜日です。
時間も無い状況でどうやってこの問題を解決しようか・・・OTZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノボーしに行った結果がこれだよ! その3

http://mix-dreamproject.moe-nifty.com/unique/2009/02/post-8d06.html
の続き。

次の日、自分の体調は最悪でした・・・OTZ

まず朝から気持ち悪い・頭痛い・体痛いのオンパレードだったので気分は最悪でした・・・(どう見ても二日酔いですありがとうございます)
でも昨日何があったかはある程度覚えています。
そこが自分の悔しいところです。
同級生の女の子のNさんが「男のヘアースプレーの臭いが嫌だ」と発言したり、
同じくNさん、同級生の女の子のYさんの女性陣2人と男性陣が女のメイクと男のファッションの違いについて熱く語っていたり
(20代しゃべり場?男は今あるものを生かすファッションをするが女は化粧という字が如く自分を変えるファッションをする)
と言うところまで覚えていましたが体調は最悪でした・・・(´・ω・`)

雪山に行きましたが強風でリフトが止まっており一時間待たせられることに。
待つ間女性陣と一部の先輩は雪で女体(女性の裸体)を作成してましたw
しかし雪ではなく雨が降っていたのでウェアが濡れて寒気が・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
ただでさえ二日酔いでヤバイ体に鞭を打つような行為は本当にきつかったです。
そして、その状態でリフトに乗ることになるので吐き気や気持ち悪さがピークに・・・OTZ
リフトに乗ってる途中で先輩のHさんが昨日の就寝間際のことと自分のフェチについて聞いてきましたがそんなことを答えている場合ではありませんでしたw
でも、吐ませんでしたけどね!(吐いたら負けかなと思ったから)
流石にスノボーをする状態ではなかったので下りは滑らす歩いていきました。
経験者たちは上級者コースから一気に下っていき先に旅館に帰り、初心者組は中級者コースからダラダラと帰っていきました。

ウェアや板を返して昼食を取りました。
お好み焼きがメインのお店でしたが自分は食欲が無かったので焼きそばを注文して塩焼きそばとして食べました。
帰りのバスはセクハラ発言が多いK先輩の隣の席に。
K先輩とは別のK先輩がバスの中で女性陣にひっきりなしに喋っていたのが印象的でした。
しかし女性陣の中でYさんはそれが原因かどうかはわかりませんが車酔いでK先輩の話を苦しみながら聞いているようでした。
自分も二日酔いやバスに乗っている間、一時的にワンセグテレビを見ていたせいか車酔いに・・・。
同じく腐れ縁のN氏までヤングジャンプをバスで見ていたせいか車酔いに・・・。

これは同時多発テロだな、うんw

それでもK先輩の話は終わらないのでN氏がK先輩に言葉の攻撃をかけます。
状態としては【K先輩対まわりの全員】という雰囲気。
自分もそれを見てましたがあまりにも気持ち悪さが我慢ならなかったので名古屋駅に到着する間際に
「K先輩の話の内容は気持ち悪い」
と思っていることを素直に言いました。
どんな反応が返ってきたかは想像にお任せしますが、ある意味、研究室の歴史に残る発言をしたと思います。

先輩3人とN氏は夜の名古屋の街でラーメンを食べに(本当にラーメンを食べにいくだけだったのだろうか・・・)
先輩のHさん(前述のHさんとは違う人で中学の頃にご飯を大量に食べさせられた合宿があったことを話した人)は次の日も友達とスノボーに行くため離脱(どれだけ体力あるんですかw)。
残りの人は近鉄でそれぞれの自宅や下宿先に帰りました。
バスは津まで全員を送ってはくれないのですw
(同級生の女の子のYさんが「(自分の隣に座っていた)K先輩が自分が(Yさんが)四日市でお母さんに迎えに来てもらうって言ったらK先輩がラーメンを食べる方へ行っちゃった」と話しているのが印象的でした。出会い厨な考えの人の行動というのはこういうものです。)
自分は実家に帰るため近鉄ではなく名鉄で実家に帰りました。

実家で出た夕食はすき焼きだったので帰りのPAで何も食べなかったのは正解でしたw
で、次の日筋肉痛が全身に回って酷くなり下宿先に帰ってきて携帯電話が無いことに気づきました。←今ここ

明日のバイトの予定はとても働ける状態ではないので休もうと思います・・・OTZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノボーしに行った結果がこれだよ! その2

http://mix-dreamproject.moe-nifty.com/unique/2009/02/post-f4a4.html
の続き。

まずは夕食です。
意外と普通の食事がでました。
普通すぎて面白みが無いのですがw
そこで先輩のKさんが他の同級生の先輩から無理矢理「ご飯をお茶漬けにして食べろ」と食わされる始末w
テーブルが2つありましたが自分たちはご飯のおひつ(1合?)を空にすることが目標となり同じテーブルで同級生の女の子のYさん以外は全員茶碗3杯以上のご飯を食べておひつを空にしました(何?この体育会系のノリw)
先輩のHさんによると中学校の部活の合宿ではご飯のおひつを3人で空にすることが目標だったとか(今回は6人でした)。
それが朝・昼・夕と出てくるので本当に苦しみながらご飯を中学校の時に食べたそうです( ゚Д゚)
しかも途中で合宿先の和尚さんの余計な計らいで途中からおひつが3つになったため、1人1つのおひつを消化することが目標となったそうです。
当然おのこしは厳禁。
辛い体験を先輩はしたものです(;´Д`)。

飲み会の場になってまず目立ったのは全員に対する腐れ縁のN氏の突っ込みっぷりがなぜかさえること・・・
     _, ._
・・・( ゚ Д゚)

酒が自分にある程度入っていたせいかもしれませんが目立っていたN氏が少し羨ましいと自分が思ったのでしょう。
アルコール度20%のしそ酒を空にしてしまいました。
同じようにみんなに飲まされていた同級生の女の子のYさんもそのお酒を飲まされていましたが半分以上自分が飲んでいたと思います・・・OTZ
自分はお酒を飲むと記憶が飛ぶたちではないので大体何があったかは覚えています。
Yさんはしそ酒の他に梅酒をロックで飲んでいました。
酔い潰れるとかわいいと先輩方からの評判なので飲まされているのでしょう。
自分の彼女とか社会人の女性の人たちからすると酷い先輩達と思うかもしれません。(実際、その話をしたら彼女はそう言いました。)
社会に出た時にロクな社会人にならないかもしれませんね。(研究室自体の雰囲気がおかしいのかもしれませんが)
他の先輩方も後輩に対してはどんどん飲むことを要求する研究室なので新しく入る人たちは覚悟した方がいいと思います。(そんな人はこの日記見てないと思うけど・・・)

研究室の全員がお酒入って程よくカオスになってきたところで誰かがクレープを食べに行こうと言い出して旅館の1階にあるクレープ売り場へ。
自分も酔いまくりながらもよくストロベリークレープなんて食べれたなと思いました・・・
クレープを食べた後は先輩達が麻雀をやり始めました。
先輩のHさんが黒い麻雀牌を持ってきていたからです。
やっていたのは先輩達だけで同級生の人は見てるだけでしたが。
先輩達は麻雀を続けて、麻雀ができない先輩と同級生の人たちはそこで就寝することにしました。(明日は早いので)
だいたい23時半くらいでしょうか。

寝る前に自分の居た部屋では自分に対して「彼女に対する執拗な質問攻め」が繰り返し行われました・・・OTZ

mixi・ブログでは以下のURLを見れば自分の彼女に関することがいったいどういう経緯で今に至っているのかがわかると思います。
http://mix-dreamproject.moe-nifty.com/unique/2008/08/23_9fb5.html
http://mix-dreamproject.moe-nifty.com/unique/2008/08/post_0f37.html
http://mix-dreamproject.moe-nifty.com/unique/2008/11/1031-ff37.html
http://mix-dreamproject.moe-nifty.com/unique/2008/12/post-b3dc.html

今回、一番下のURLで何があったのかを研究室の人たちにバラしてしまったのでここでもバラそうかと思います。

クリスマス、彼女からシャネルのバック(30~40万くらいする)を最初に要求されました。
それは流石にむりぽ・・・なので代わりにヴィトンのバック(7万円くらい)とブーツ(3万円くらい)をプレゼントしました。
研究室の人たちからは「スポイトだ」「騙されてる」「別れた方がいい」のオンパレード・・・OTZ

既に23万払っていることや出会い喫茶で知り合ったことなどは流石に研究室の人たちには話していませんがブログやmixiを見ている人にとっては言わずもがな「スポイトだ」「騙されてる」「別れた方がいい」と言うと思います。
しかし自分の中でなかなかそれを「認めたくないものだな・・・」と言っているシャアが居るわけです。
彼女を紹介された出会い喫茶の店長から言われたことですが彼女は男性経験に恵まれていません。
これまでもどうも彼女が理想とする男性は現れていなかったそうです。
おそらく自分が一番長く付き合っていると思います。
自分としてはそういうことがあるので信念を貫いて彼女を信じていきたいと思います。

その3へ続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノボーしに行った結果がこれだよ! その1

結果:全身筋肉痛で携帯を実家に忘れて涙目
とりあえずどうやってこうなったのかを詳しく話していこうと思う。

雪山(赤倉温泉スキー場)に行くことになる日、夕方18時まで研究室紹介(新4年生のためのプレゼン)があったため、それが終わったら荷物をまとめて直ぐにバスの乗車場所へ行くという状態でした。

バスの乗車場所は津駅の近くにあるホテル・サンルートの前(ローソンの前)でした。
自分は先輩の車で荷物と一緒に乗せられて、運転した人は後から旅行には行かない研究室の助手の先生の車で乗車場所まで行きました。
そこからバスで名古屋駅まで行くわけですが、同じバスで雪山へ行くわけではなく、そこで乗換えをすることになります( ゚д゚)・・・。
しかも一時間くらい暇な時間ができてしまいました( ゚д゚)・・・。

というわけで暇つぶしに名古屋駅地下街へ。
荷物は研究室の同級生の女の子のNさん一人に任せて勝手に遊びに行ったよ(・∀・)ニヤニヤ。
「遊び」と言っても先輩方はマックへ行って「クオーターパウンダー」を買いに行っただけだし、自分は研究室の同級生で腐れ縁のN氏にメイチカの「瀬戸焼そば」の店を勧められた(N氏の出身が瀬戸市のため)だけでしたけど・・・(;´Д`)。

名古屋で合流する研究室の人たちも来て、いよいよ雪山に出発することになりました。
その出発時刻は22:30( ゚д゚)・・・。
つまり深夜バスですw・・・(´Д`;)。

そして消灯が23:30・・・(´Д`;)。
最近こんなに早く寝たことがあまり無かったのでバスの中ではあまり眠ることはできませんでした(´・ω・`)・・・。

同い年のマイミクさんや内定先で同期の岐阜県高山市出身である女の子に雪国の朝方(夜中)の寒さをナメたら痛い目を見るよと言われ、ブランケットを必死になって当日持っていきましたが、「よく眠れるような特殊効果」があればどんなに良いかと思いました。

しかも隣は少し問題のある非常にKYな研究室の同級生のK氏。
(K氏は以前Nさんに告白し自爆した過去を持っています。
その後もNさん以外にもいろいろと失礼で厄介な発言や行動もあったため最近はK氏は特に微妙な状態になってます。)
K氏は自宅じゃないと寝れないらしく、それが伝染したせいか自分まで寝れなかったです。(まあJRバスみたいに快適なバスでは無かったというのもありますが)

そんな酷い状態で修行(スノボー)できるのでしょうか?

バスは乗っている全員が全員同じ目的地に行くというわけではなく、他のスキー場にも寄って雪山へ行きました。
最終的に着いたのは午前9時頃でしょうか。

それからホテル(というよりも旅館だなw)に荷物を置いてスノボーウェアとスノボー板を借りに行きました。

借りたウェアは全部紫色でした。
これはどう見ても新手の宗教ですね、ありがとうございます。
紫装束の集団が雪山で目立つ目立つw
今度からはウェアだけは買いに行こうと思いました(高いけど)。

雪山へ入ると先輩方に案内されてきたのは中級コース( ゚д゚)・・・。

\(^o^)/オワタ

最初はそこが中級コースとは思わなかったのですが後からそこが中級コースと判明した時にはかなりそのコースで滑っており手遅れでしたw
先輩達の意図を考えると初級コースなんかよりも中級コースから入った方が上達が早いとか思っていると思うのですがw
滑っている方々を見て、まず思ったのは「タイツさん(三重のオフで会うスタイリッシュな方)がいっぱいw」と思いました。
装備が完璧な(パット付のタイツを着るなど)自分たちを見て「漁師がたくさん居るぞ」とも思いましたw

自分は日ごろの運動不足が崇り、足指が攣りまくりでとてもまともに滑る事が出来る状態ではありませんでした。
最初、足が攣るのは靴のサイズが合わなかったせいかと思いましたが次の日は攣らなかったので運動不足が原因だと思いました(´・ω・`)。
昼食は雪山のロッジで食べましたが足が攣ってフラフラなせいで水を溢したりと酷い有様・・・。
旅館に帰った後、温泉に入りましたがそこでもふくらはぎを攣るなど本当に困った状態でした。

そんなことを言っている間に上達の早い人(同級生の女の子2人と先輩2人)は経験者の先輩達と上級者コースへ行ってしまいました。
残された自分を含めた同級生の男共4人と先輩1人は一足早く旅館へ帰ることにしました。
この先輩1人が先輩達の中で最もリーダー的存在を持っている人なのですが(スノボー旅行の幹事をやっていた人ではありませんが)、自分たち4人と一緒にいたこの間がこの旅行の中でこの人が最も機嫌が悪かった時だと思います。
特に雪山から帰ってきた直後が最も機嫌が悪く(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルでした・・・。

さてこれから問題の夕食・飲み会になるわけですがその2に続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしこの世に音楽が無かったら

POAROが5枚目のアルバムを出す。
NO NEGATIVE, NO LIFE.
というアルバムでつぶやきシローがジャケットを飾っている。

POAROは4枚目のアルバムまで「ヲタク」を題材にして曲を書いてきたが、今回から少し趣向が違っている。
いわゆる学生時代が非リアだった人、黒歴史だった人をターゲットにした曲を書いている。
「ヲタク」を題材にした曲なんてニコニコ動画に溢れ過ぎて今じゃあ珍しくも無いからだ。

POAROが今回ターゲットにしている人たち程、人生の中で音楽に助けられたと感じる人は少なくないだろう。

実際、自分も特に中学の頃まではそんな境遇だったので音楽に助けられたと言っても過言ではない。
中学の頃Gacktがカッコイイ(どう見ても中二病)と思っていたし、
螢や叫ぶ詩人の会の詩がココロに響いたし(これも中二病)
一時期は洋楽にはまったこともあった。(これは高二病?)
今ではPOAROの曲が大好きだ。

もし音楽が無かったら自分はどうなっていただろう?
音楽が無かったら今の自分は存在しないかもしれない。
もし音楽が無かったら
同じ研究室の人が所属している
松阪のソルティドッグズというマーチングバンドや
三重大の吹奏楽部、さらに研究室の先輩が所属する
踊りのチームも存在していないだろう。

逆にもしかしたら音楽さえ無ければ良い人生を歩めたのに・・・と考える人もいるかもしれない。
音楽が無い世界というのが自分には想像できない世界だが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の話し

2/14はバレンタインでした。
まあ、あんまりそんなことは気にせず行動してしまいましたが(笑)

午前中は新栄へ、いてもたってもいられなかったので5本の菊と癒される緑色の物体と数珠を用意して持って行きました。
撤去されるかもしれないけど、これが自分のできる精一杯の行動です。
これでやっと会えることができたんじゃないかと思います。
まだまだ自分は名古屋オフは新米ですが天国から見守っていてください。

午後は彼女と一緒に名古屋観光ホテルのル・シュッドというレストランで土日祝限定のデザートブッフェを食べに行きました。
これが彼女からのバレンタインプレゼントになります。
チョコを貰うのとはちょっと違いますが嬉しかったです。

ちょうど、そのホテルのチャペルで挙式があったようで、
なぜか「結婚式は神社で行う和風がいいか?チャペルのような洋風がいいか?」という話に。
えーっと、これはフラグって言うんですか?
その後、なぜかINAXのショールームに行ったりとまさにフラグが立ちまくりな状態でした・・・( ゚д゚)

夜はvipで暇人仮面さんにチョコをあげた方々と喋り合い。
誰かさんが言ってましたが「久しぶりに三重スレが面白かった」と思いました。
正月にも似たようなことがありましたが
どちらもどっぷりとは参加できなかったんだよなあ・・・
来年こそは・・・(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラウンド・ゼロならぬグラウンド・エヌへ

ここ最近の私を付きまとう悲しみを癒すためにも2/14は自分ができる精一杯のことをしようと思う。それが終わったらいつもの日常に戻る予定。

流れはこうだ

グラウンド・エヌへ行って

   _
   /;;;人
.  /;;/ハヽヽ  わしはこんなところ
 /;;ノ´・ω・)ゞ きとうはなかった!
 /////yミミ
   し─J

と叫びたい。なぜなら生きていればそんなことをする必要が無かったからだ。

グラウンド・エヌに入れるかどうかはわからないが

できるだけ近づいて白い菊の花とお線香を供えて数珠で拝みながら黙祷をしたい。

自分にできる精一杯のことはこれだけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪と幕張にホテル暮らしすることになる4月以降の自分の予定

4月1日 mixiやニコニコ動画に広告出している会社への入社式
4月2日 大阪の研修会場へ移動 ホテルをまるまる研修のため貸切

(この間自宅への交通費が払われないため
大阪でホテル暮らし( ゚д゚))

5月1日 研修終了 自宅へ帰宅
5月2日 GW開始
5月6日 GW終了
5月7日 名古屋で研修
5月15日 名古屋で研修終了
5月18日 プログラミング(JAVA)研修のため千葉県幕張の
研修会場へ移動 ホテルをまるまる研修のため貸切

(この間自宅への交通費が払われないため
幕張でホテル暮らし( Д )    ゚  ゚)

6月5日 プログラミング(JAVA)研修終了
引き続き幕張で開発演習

6月26日 幕張での研修終了 自宅へ帰宅
6月29日 名古屋の現場でOJTの形で各部署に配属

というわけで4月以降大阪・幕張でホテル暮らしとなります。
私はこの間、大阪や幕張周辺でしか動けないので宜しくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

東京へ行く予定・・・の前に

アニラジ実況掲示板の方々と鍋をつつくオフを今週の土曜日にやるのですが、

その前に金曜日になぜか研究室の水炊き鍋オフが入ってしまいました・・・Σ(´Д` )
ってオイwwwちょwww勝手に決めてるんじゃねえwww

どうも幹事さんが前回のキムチ鍋オフで休んだことが原因で、それに配慮してということらしいですが・・・これは何というハードスケジュール( ̄□ ̄;)

どーせ深夜1時か2時くらいまで水炊き鍋オフはやるので次の日に起きれるだろうか・・・

今週の土曜日は朝10時に名古屋駅の桜通口バス乗り場から出発する長距離バスで東京へ行きます。

10:00 JR名古屋駅桜通口バス乗り場
     ↓
16:00 JR東京駅日本橋口
     ↓
17:00 東横イン浜町公園チェックイン
     ↓
18:00 三軒茶屋「伝心望」http://www.curry-nabe.com/

東京の鉄道は複雑なので、こりゃ迷わないようにしないとアカンね('A`)

当日は100分食べ放題コースでカレー鍋をいただけるとのこと。
当然その夜は「直純祭り」でアニラジ実況です(ノ∀`)
 
 
 
ちなみに来週の土曜日は既に予定が入っています(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして今週、東京へ

名鉄百貨店のサロン・デュ・ショコラ展にいって参りました。

というか何てスイーツ(笑)なんだろう・・・

知ってる方が2人だけでしたのでいつもの調子が出なかっただけかもしれませんがw

ナナちゃん人形の前で待ち合わせで最初は8人での行動でした。

チョコバーとかにも行ってきました。好きなチョコを3つ選んで好きな飲み物と一緒に食べれました。

サロン・デュ・ショコラに行った後は栄に移動してBARで飲みに行きました。

名駅で2人別れて、1人加わり、7人でお店に入りました。

 

全体的に楽しい内容の会話ができましたが、まだまだ我を出せていない自分がいました(泣)

ここ最近思うこととして、「会う人会う人いろんな背景を持っているなあ」ということです。それは決してブログやmixiや2chでは書く事のできないオフレコ話ですが、それでも精一杯、元気に馬鹿やってる自分たちは最高だなとつくづく思います。

そんなことを書きながら聖剣伝説のメドレーなんかを聞いているわけですがw

そして自分も今週は東京に行きます。早くアニラジ実況板の人たちに会って鍋を食べたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛いwwwwwwwwwwwwwwwww

200902030120000

キムチ鍋の辛さの比じゃないwwww

幼い頃に食べた台湾ラーメン並に辛いwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »