« もしこの世に音楽が無かったら | トップページ | スノボーしに行った結果がこれだよ! その2 »

スノボーしに行った結果がこれだよ! その1

結果:全身筋肉痛で携帯を実家に忘れて涙目
とりあえずどうやってこうなったのかを詳しく話していこうと思う。

雪山(赤倉温泉スキー場)に行くことになる日、夕方18時まで研究室紹介(新4年生のためのプレゼン)があったため、それが終わったら荷物をまとめて直ぐにバスの乗車場所へ行くという状態でした。

バスの乗車場所は津駅の近くにあるホテル・サンルートの前(ローソンの前)でした。
自分は先輩の車で荷物と一緒に乗せられて、運転した人は後から旅行には行かない研究室の助手の先生の車で乗車場所まで行きました。
そこからバスで名古屋駅まで行くわけですが、同じバスで雪山へ行くわけではなく、そこで乗換えをすることになります( ゚д゚)・・・。
しかも一時間くらい暇な時間ができてしまいました( ゚д゚)・・・。

というわけで暇つぶしに名古屋駅地下街へ。
荷物は研究室の同級生の女の子のNさん一人に任せて勝手に遊びに行ったよ(・∀・)ニヤニヤ。
「遊び」と言っても先輩方はマックへ行って「クオーターパウンダー」を買いに行っただけだし、自分は研究室の同級生で腐れ縁のN氏にメイチカの「瀬戸焼そば」の店を勧められた(N氏の出身が瀬戸市のため)だけでしたけど・・・(;´Д`)。

名古屋で合流する研究室の人たちも来て、いよいよ雪山に出発することになりました。
その出発時刻は22:30( ゚д゚)・・・。
つまり深夜バスですw・・・(´Д`;)。

そして消灯が23:30・・・(´Д`;)。
最近こんなに早く寝たことがあまり無かったのでバスの中ではあまり眠ることはできませんでした(´・ω・`)・・・。

同い年のマイミクさんや内定先で同期の岐阜県高山市出身である女の子に雪国の朝方(夜中)の寒さをナメたら痛い目を見るよと言われ、ブランケットを必死になって当日持っていきましたが、「よく眠れるような特殊効果」があればどんなに良いかと思いました。

しかも隣は少し問題のある非常にKYな研究室の同級生のK氏。
(K氏は以前Nさんに告白し自爆した過去を持っています。
その後もNさん以外にもいろいろと失礼で厄介な発言や行動もあったため最近はK氏は特に微妙な状態になってます。)
K氏は自宅じゃないと寝れないらしく、それが伝染したせいか自分まで寝れなかったです。(まあJRバスみたいに快適なバスでは無かったというのもありますが)

そんな酷い状態で修行(スノボー)できるのでしょうか?

バスは乗っている全員が全員同じ目的地に行くというわけではなく、他のスキー場にも寄って雪山へ行きました。
最終的に着いたのは午前9時頃でしょうか。

それからホテル(というよりも旅館だなw)に荷物を置いてスノボーウェアとスノボー板を借りに行きました。

借りたウェアは全部紫色でした。
これはどう見ても新手の宗教ですね、ありがとうございます。
紫装束の集団が雪山で目立つ目立つw
今度からはウェアだけは買いに行こうと思いました(高いけど)。

雪山へ入ると先輩方に案内されてきたのは中級コース( ゚д゚)・・・。

\(^o^)/オワタ

最初はそこが中級コースとは思わなかったのですが後からそこが中級コースと判明した時にはかなりそのコースで滑っており手遅れでしたw
先輩達の意図を考えると初級コースなんかよりも中級コースから入った方が上達が早いとか思っていると思うのですがw
滑っている方々を見て、まず思ったのは「タイツさん(三重のオフで会うスタイリッシュな方)がいっぱいw」と思いました。
装備が完璧な(パット付のタイツを着るなど)自分たちを見て「漁師がたくさん居るぞ」とも思いましたw

自分は日ごろの運動不足が崇り、足指が攣りまくりでとてもまともに滑る事が出来る状態ではありませんでした。
最初、足が攣るのは靴のサイズが合わなかったせいかと思いましたが次の日は攣らなかったので運動不足が原因だと思いました(´・ω・`)。
昼食は雪山のロッジで食べましたが足が攣ってフラフラなせいで水を溢したりと酷い有様・・・。
旅館に帰った後、温泉に入りましたがそこでもふくらはぎを攣るなど本当に困った状態でした。

そんなことを言っている間に上達の早い人(同級生の女の子2人と先輩2人)は経験者の先輩達と上級者コースへ行ってしまいました。
残された自分を含めた同級生の男共4人と先輩1人は一足早く旅館へ帰ることにしました。
この先輩1人が先輩達の中で最もリーダー的存在を持っている人なのですが(スノボー旅行の幹事をやっていた人ではありませんが)、自分たち4人と一緒にいたこの間がこの旅行の中でこの人が最も機嫌が悪かった時だと思います。
特に雪山から帰ってきた直後が最も機嫌が悪く(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルでした・・・。

さてこれから問題の夕食・飲み会になるわけですがその2に続きます。

|

« もしこの世に音楽が無かったら | トップページ | スノボーしに行った結果がこれだよ! その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72449/44131923

この記事へのトラックバック一覧です: スノボーしに行った結果がこれだよ! その1:

« もしこの世に音楽が無かったら | トップページ | スノボーしに行った結果がこれだよ! その2 »