« 卒業式~ついさっきまで その1 | トップページ | さらば!三重県!(卒業式~ついさっきまで その3) »

卒業式~ついさっきまで その2

http://mix-dreamproject.moe-nifty.com/unique/2009/03/post-1c14.html
の続き

そりゃ前日に三次会までやってりゃ次の日がどうなるかはご想像がつくと思います。

引越し当日、朝の3時くらいに帰って5時くらいまで荷造りしていたのですが睡魔に負けて朝の10時まで寝てしまうことにw

気づいたら引越し予定時刻過ぎていたので急いで荷造り再開するも間に合わず、最後の管理人さんの部屋チェックができなくなることに・・・

最終的に引越し作業が完了したのは19時でしたw

19:30~翌朝7:00までの流れは下記URLを参考に・・・
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1121453449&owner_id=19168922

とある人と別れて津駅で降りた自分は朝マックした後に三重高等自動車学校へ。
仮免許の試験を受けるために27日も三重にいたのです。
技能試験は
・凹型の道を曲がるときに脱輪・・・OTZ(-10)
・上の状態でバックしなくてもいいのにバック(-5)
→前回のみきわめ教習のときにバックしろと言われたのですが・・・
・信号の左右確認を怠る(-5)
・右に曲がるときの目視確認を怠る(-5)
おそらく100点満点中の75~80点だったかなと思います。
合格点は70点なので技能試験は合格です。

そして学科試験は満点でしたが何か?

三重高等では2段階の時の効果測定を2回合格しなくてはならないのですが仮免試験の学科が満点だと1回合格するだけで良い事になります。

しかし、全然うれしくありませんが何か?

だって引越ししてしまいますからね。
それに伴って自動車学校も変えてしまおうかと思います。
通常ならば転校して進んだ教習を引き継ぐべきところですが
そうしてしまうと教習期限(~5/17)も引き継がれてしまうため
退校して別の学校で本免許はとろうかと思います。
仮免は学校に関係なく6ヶ月間有効(~9/27)なので研修が終わったら名古屋でじっくり取ろうと思います。
また、本免許を受けるための内容の部分は返金してもらえるそうです。

(その3へ)

|

« 卒業式~ついさっきまで その1 | トップページ | さらば!三重県!(卒業式~ついさっきまで その3) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72449/44492688

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式~ついさっきまで その2:

« 卒業式~ついさっきまで その1 | トップページ | さらば!三重県!(卒業式~ついさっきまで その3) »