« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

not'sへ行ってきました

行くよタソに勧められていたステーキ店へ行ってきました。

店内は狭く、お客さんでいっぱいでした。

評判がよい証なのでしょうか?

自分はサーロインの300gのセットを頼みました。

出てきたのが

1142653209_471 1142653209_39

1142870638_61 1142870638_166_2

以上です。あと、ご飯とデザートもありますがこれで3000円少し超えるくらい。

まだまだ食えましたがお金がないので退散・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

会社の微妙な空気

昔々、ある所に町を活気に溢れさせたいという名目でお祭りを作りたいという町人たちがいました。
その町人たちはお祭りを開催するための資金を全て、その地域の奉行所に出してもらおうということになり、代官に資金を出して欲しいと頼みました。
しかし、代官はそんな理由でお金を出すことはできないと町人たちの申し出を断ってしまいました。
そこで、町人たちは自分たちや奉行所とも関係の深い商人から奉行所に頼むことで資金を得ようとしました。
商人は代官にそのことを頼む代わりに報酬として祭りの費用の2割を要求し、町人たちは渋々そのお金を払うことにはなりましたが、お祭りを開催し町を活気に溢れさせることができました。


以上の話はよい話でしょうか?それとも悪い話なのでしょうか?
似たようなことが最近あったのですがどうなんでしょうかね?

ある人が「○○○○(名前)は本社の女の子たちとは合わないだろうね」と言っていました。
また、行くよ!氏は「せめて地域の人たちとは仲良くなってください」ということも言っていましたが、本社と地域に温度差なんてあるのですかね?
確かに本社の新入社員の2/3がmixiのコミュに入っているのは少しひいてしまうことですが・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自己分析

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| あ…ありのまま 最近 起こった事を話すぜ!
| 『おれは自己分析して就職したと
|  思ったらいつのまにかそれ以上に自己分析していた』
| な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
|  おれも何をされたのかわからなかった…
| 彼女にカモにされるとか先輩に怒られるとか
| そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
| もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
\____________________

  |l、{   j} /,,ィ//|     
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. 
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ

書いた通りですw
正直、就職活動の時にこういったことをやりたかったですね。

そういった中で周りの人で一人、すごい人がいます。
その人は一つ一つの行動に絶対の自信と筋の通った考えを持っています。
とても真似できないと思ってしまいました・・・(´・ω・`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ノミュニケーション

入社してそろそろ一週間。

大阪の研修もそろそろ慣れてきました。

この会社にはノミュニケーションという言葉があります。

どう見てもリア充が使う言葉ですが・・・

飲み会を通して人と人とのネットワークを作っていくということです。

しかしそれがいつもうまくいくとは限りません。

詳しくは言えませんが・・・

せっかく上司が気を利かせて呼んだ客が全く空気を読まなかったり・・・

上司が無茶苦茶なセクハラまがいなことを言ったり・・・

自分たちとは関係ない人たちが企画した飲み会が濃すぎる内容だったり。

ほんと、この会社は彼氏・彼女有り(有り経験)のやつが多いし、酷い交際経歴のやつが多いわw

おそらくこのことを知っている人一人一人が驚いていると思いますが、やっぱり自分たちはどこか違う(おかしい)のです。

しかし大学の研究室のほうがもっと酷かったので慣れている自分がいますwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テイルズシリーズ新マザーシップタイトルの全貌が明らかに、GジェネシリーズがWiiに登場

テイルズ オブ グレイセス

来週発売のジャンプからのようです。

略称は「TOG」、キャラクターデザインはいのまたむつみ氏。今冬発売予定です。

SDガンダム Gジェネレーションウォーズ

夏発売予定です。一応、これでGジェネシリーズをWiiで出すという公約は達成か?マルチだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FFCCザ・クリスタルベアラーのディザーサイトオープンと小さな王様と約束の国の続編登場!

Wii『FFCC クリスタルベアラー』ティザーサイトが7ヵ国同時オープン

『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー』ティザーサイト

FFCCザ・クリスタルベアラーのサイトがいよいよ公開されました。見ることができるコンテンツはFFCCEoTのWii版に収録されていたトレーラーと壁紙と別のトレーラーを見ることができます。

7ヵ国同時オープンということで7ヵ国同時にソフトも発売するのかな?なお、それぞれの国の都市の時刻が何時なのかを見ることができます。

また、サイトのアクセスが増えるとコンテンツがどんどん追加される仕組みになっているので皆様是非FFCCザ・クリスタルベアラーのサイトにどんどんアクセスしてください(笑)

「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル 光と闇の姫君と世界征服の塔」「ファイナルファンタジーIV THE AFTER -月の帰還-」「ファイナルファンタジーシリーズWiiバーチャルコンソールで配信開始」

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル 光と闇の姫君と世界征服の王画像1     

GDC2009で任天堂の岩田社長から発表されたことです。

「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル 光と闇の姫君と世界征服の王」については、まだ日本語タイトルが決まっていませんがプレスリリースにタイトル名が書いてあったのでおそらくこのタイトル名だと思います。

小さな王様と約束の国の魔王・ダークロードの娘「リラ」が主人公のゲームのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米屋入社!研修開始!

米屋に入社しました。

入社式で社長をはじめとした幹部社員の前で決意宣言を新入社員全員が言わないといけなく、ものすごい緊張しましたが何とか乗り切りました。

2日目からは研修先(大阪南港北)に移動し、3日目からいよいよ本格的な研修がスタートします。

研修が行われるホテルのインターネット環境は11bの無線LANになります。(11gには対応してないのは残念)アニラジ実況板にも問題なくレスできるのでICF-EX5もあるので実況しまくりですw(なぜか複合プリンタも持ってきましたw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »