アニラジ

東京へ行く予定・・・の前に

アニラジ実況掲示板の方々と鍋をつつくオフを今週の土曜日にやるのですが、

その前に金曜日になぜか研究室の水炊き鍋オフが入ってしまいました・・・Σ(´Д` )
ってオイwwwちょwww勝手に決めてるんじゃねえwww

どうも幹事さんが前回のキムチ鍋オフで休んだことが原因で、それに配慮してということらしいですが・・・これは何というハードスケジュール( ̄□ ̄;)

どーせ深夜1時か2時くらいまで水炊き鍋オフはやるので次の日に起きれるだろうか・・・

今週の土曜日は朝10時に名古屋駅の桜通口バス乗り場から出発する長距離バスで東京へ行きます。

10:00 JR名古屋駅桜通口バス乗り場
     ↓
16:00 JR東京駅日本橋口
     ↓
17:00 東横イン浜町公園チェックイン
     ↓
18:00 三軒茶屋「伝心望」http://www.curry-nabe.com/

東京の鉄道は複雑なので、こりゃ迷わないようにしないとアカンね('A`)

当日は100分食べ放題コースでカレー鍋をいただけるとのこと。
当然その夜は「直純祭り」でアニラジ実況です(ノ∀`)
 
 
 
ちなみに来週の土曜日は既に予定が入っています(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニラジ実況民の点呼曲の点呼例

・TVA「神無月の巫女」OPテーマ KOTOKO「Re-sublimity」

(歌詞から)

(´×`)イエナイー∩(´д`)∩キケナイー(⊃⊂)ミエナイー

・TVA「鋼の錬金術師」第2期OPテーマ L'Arc〜en〜Ciel「READY STEADY GO」

最初のイントロで・・・

               
          スコココバシッスコバドドドンスコバンスコ
            从 `ヾ/゛/'  "\' /".    
       ?? ≡≪≡ゞシ彡 ∧_∧ 〃ミ≡从≡=
.          '=巛≡从ミ.(・∀・# )彡/ノ≡》〉≡.
.         ゛=!|l|》リnl⌒!I⌒I⌒I⌒Iツ从=≡|l≫,゙
          《 l|!|!l!'~'⌒^⌒(⌒)⌒^~~~ヾ!|l!|l;"
.          "l|l|(( (〇) ))(( (〇) ))|l|》;
           `へヾ―-―    ―-― .へヾ ドドドドドドト

              
                 ↓数レス後
――――――――――┬┘               =≡=
                 |             __  〆
____.____    |             ───  \
|        | ∧_∧ |   | ドコドコうっせーんだよ ゴルァ!  \_ =二 ∧_∧
|        |. (#´Д`)|   |                 _   |ヽ  \ (; ・∀・)/
|        |⌒     て)   人        _  ―――‐ γ ⌒ヽヽ  ⊂   つ 
|        |(  ___三ワ <  >  ―――   ―― ―二   |   |:::| 三ノ ノ ノ 
|        | )  )  |   ∨        ̄ ̄ ̄ ―――‐   人 _ノノ (_ノ、_ノ 
 ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |               ̄
                 ↓数レス後
――――――〆
            |  \
____    |   \_    うっせーの外に出すんじゃねーよゴルァ!!
      |    |     |ヽ   ―――            ⊂(´Д`#)
  ∧_∧     γ ⌒ヽヽ  ――   ̄ ̄__  人  (⌒)⊂/
⊂(・∀・ ;) ̄つ  |   |:::|      ――――― <  >彡  ,,ノ
    ⊂ノ__つ人 _ノノ ―――  ――    . ∨
     |    |         ――
 ̄ ̄ ̄ ̄    |
 
・TVA「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」OPテーマ 保志総一郎「Shining Tears」
(歌詞から)
君といる未来 え (;´Д`)アアッ! が (;´Д`)アアッ! い (;´Д`)アアッ! て (;´Д`)アアッ!
(相槌を入れる部分がホモ・ゲイ的な叫び声に聞こえてしまうので)
そして最後の Shining Tears と叫ぶところを さいとうちわ~(好きな声優の名前)と叫ぶ
 
 
 
改めてみると痛いなこりゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニラジ実況民の点呼曲の点呼例

・TVA「神無月の巫女」OPテーマ KOTOKO「Re-sublimity」

(歌詞から)

(´×`)イエナイー∩(´д`)∩キケナイー(⊃⊂)ミエナイー

・TVA「鋼の錬金術師」第2期OPテーマ L'Arc〜en〜Ciel「READY STEADY GO」

最初のイントロで・・・

               
          スコココバシッスコバドドドンスコバンスコ
            从 `ヾ/゛/'  "\' /".    
       ?? ≡≪≡ゞシ彡 ∧_∧ 〃ミ≡从≡=
.          '=巛≡从ミ.(・∀・# )彡/ノ≡》〉≡.
.         ゛=!|l|》リnl⌒!I⌒I⌒I⌒Iツ从=≡|l≫,゙
          《 l|!|!l!'~'⌒^⌒(⌒)⌒^~~~ヾ!|l!|l;"
.          "l|l|(( (〇) ))(( (〇) ))|l|》;
           `へヾ―-―    ―-― .へヾ ドドドドドドト

              
                 ↓数レス後
――――――――――┬┘               =≡=
                 |             __  〆
____.____    |             ───  \
|        | ∧_∧ |   | ドコドコうっせーんだよ ゴルァ!  \_ =二 ∧_∧
|        |. (#´Д`)|   |                 _   |ヽ  \ (; ・∀・)/
|        |⌒     て)   人        _  ―――‐ γ ⌒ヽヽ  ⊂   つ 
|        |(  ___三ワ <  >  ―――   ―― ―二   |   |:::| 三ノ ノ ノ 
|        | )  )  |   ∨        ̄ ̄ ̄ ―――‐   人 _ノノ (_ノ、_ノ 
 ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |               ̄
                 ↓数レス後
――――――〆
            |  \
____    |   \_    うっせーの外に出すんじゃねーよゴルァ!!
      |    |     |ヽ   ―――            ⊂(´Д`#)
  ∧_∧     γ ⌒ヽヽ  ――   ̄ ̄__  人  (⌒)⊂/
⊂(・∀・ ;) ̄つ  |   |:::|      ――――― <  >彡  ,,ノ
    ⊂ノ__つ人 _ノノ ―――  ――    . ∨
     |    |         ――
 ̄ ̄ ̄ ̄    |
 
・TVA「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」OPテーマ 保志総一郎「Shining Tears」
(歌詞から)
君といる未来 え (;´Д`)アアッ! が (;´Д`)アアッ! い (;´Д`)アアッ! て (;´Д`)アアッ!
(相槌を入れる部分がホモ・ゲイ的な叫び声に聞こえてしまうので)
そして最後の Shining Tears と叫ぶところを さいとうちわ~(好きな声優の名前)と叫ぶ
 
 
 
改めてみると痛いなこりゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、東京に行ってまいりました。

というわけで行くよ!氏(毎度のことながら行くよ!氏視点のレポもあります)と一緒に東京に行ってまいりました。

9/20の0時に豊橋駅で待ち合わせして、東名自動車道で前回と同じようにレンタカーで借りた行くよ!氏の運転するプリウスに乗って行きました。途中、台風接近中の大雨の中を(|ヮ|)パーキングエリアなど数々のパーキングエリアやサービスエリアなどで仮眠や休憩をとって海ほたるへ行く事としました。豊橋駅へ着く前に人身事故で名鉄がほぼ全線でストップしており大量の帰宅難民がJRへ押し寄せていました・・・OTZ

海ほたるに着くころには天気も晴れ間が見えており絶好の撮影日和ではないかと思いました。海ほたるから木更津へ抜け、東京湾沿いを高速で周る形で渋谷へ行き、行くよ!氏の用事を済ませてから築地でマグロ丼で腹ごしらえをして宿泊先へ荷物を先に預けた後に車をレンタカー店に返してどろり氏、府中氏両名と合流いたしました。

その後はカラオケでしたが今回もいろんな意味で何ともいえないPVを見た後にカラオケを始めることとなりました。少し驚いたのは「さいとうちわーず」や「えなり」は実況民が歌う曲ではもう定番になっていることですw 後から考えるともっと!もっと!歌いたかった曲もありましたがねぇ・・・

自分と行くよ!氏はその後、宿泊先へ戻り、超!A&G+のA-MusicStreamやアニスパやこむちゃの今週放送分を予約録音するため宿泊先にチェックインをし、自分が持ってくるのを忘れていたLANケーブルをヨドバシで買い、広島風お好み焼き料理のお店で食事を取りました。ここで出されるものは美味しい物のオンパレードでした。その後どろり氏や府中氏と別れた後、宿泊先へ戻り恒例の実況合宿がスタートしました。自分は25時30分あたりから28時までの記憶がないのでおそらくその間は寝てしまっていたと思いますw

次の日は10時にチェックアウトした後に東京駅まで行き、帰りのバスのチケットを確保した後に軽く食事をとって行くよ!氏と別れました。(行くよ!氏はこの後おまたんの最終回公開録音へ行くこととなりますが果たしてどうなったのでしょう?)

自分は東京を出た後、高速バスで名古屋に18時頃に着いて、その後10/4に行く予定の店の下見をした後に自宅へ戻りました。

今回の旅行は最初はずっと「さよなら絶望放送」のDJCDを聞きながらの旅でした。途中、車の中がずっと( ´д)チワ(´д`)チワ(д` )になっていた時もありましたがw

あとなぜかトイレが近かったのも今回の旅の反省点でした。理由はちょっとわかりませんが・・・(帰りのバスがトイレつきのバスじゃなかったらと思うとガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル・・・

そしていつも自分がブログに書いていることは結構見ている人に対して影響を与え、心配や迷惑をかけているんだなあということも実感させられた旅でもありました。もっと自分の発言や行動に責任を持たなければなぁ・・・とも思いました。

そして今は

うなぎパイumeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

という状態ですw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とりあえず更新(FFCC/アニラジ)

就職活動の忙しい中でブログの更新がなかなかできないでいますが・・・とりあえず最近気になったことをピックアップ。

【FFCC・スクエニ関係】

FFCCNewsの毎日(平日)更新が終了

これはクリスタルベアラーの開発・展開に集中するということかな?更新が少ししか行われなくなるのは残念ですが早くクリスタルベアラーをやりたいのも事実なのでしょうがないかな?

今後の小さな王様と約束の国FFCCの追加コンテンツ

男の性(さが)として「チャイムのどっきりビキニ」はみたいという(´∀`) 配信予定となっているアイテムは現在、配信日は未定ですが是非欲しいものです。

(2008年5月7日追記)

なんだ・・・このシルエットは・・・かなり気になるじゃないか・・・

スクエニメンバーズ内にとりあえず作ってみました

とりあえずリンク先を見てください。スクエニメンバーズでアニラジ好きな方、参加待ってます。

【アニラジ・実況関係】

・オフ会(5/4)

参加して来ました。参加した皆様、乙でした。行きも帰りもバスで東京へ行くというスケジュールでしたが、なんとかこなせました。行きはツアーバスで2列ずつ並んでいるというもので環境としては最悪な部類のバスなので、あまりくつろげませんでした。良かった点は海老名SAと浜名湖SAにはきちんと止まってくれたので買い物ができたことでしょうか。帰りはJR東海の高速バスで一人ずつくつろげるだけの十分なスペースがあるタイプのバスです。そのためよく睡眠できました。不満点としては途中のSAが小さなところにしか止まってくれなかったというのが残念でした。次の機会には是非、今回会えなかった人たちにも会いたいものです。

・ヽ(`Д´)ノ青二へ

アニスパのパフォーマンスは「また、馬鹿やってるなあ」という感想しかありませんが、意外に各方面に影響あるんだなあという率直な感想。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

Wiiソフト3本紹介、「Wii×アニメ&ゲーム」

押井 守監督の最新劇場映画『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』がWiiで登場 『スカイ・クロラ(仮題)』【映像インタビューつき】

スカイ・クロラ(仮称)公式サイト

毎週土曜日深夜27時から文化放送で放送されていたラジオ番組「押井守の世界シネマシネマ」が3月22日の放送で終了しました。この番組は押井守が「映画」というものについて60分間語っていくという、今までの押井守がしてこなかった珍しい形式での番組で、押井守の哲学や考え方や本音が聞けた数少ない番組でした。

毎週、押井守の聞きづらいしゃべり方をじっくり聞いていたり( ̄∀ ̄)ノ(広橋涼さん)の何気ない(オチが微妙な)日常の話を聞いていたりしているのが面白く、27時という落ち着いた時間にふさわしい内容のラジオ番組だったと思います。

押井氏は最終回ではスカイクロラという作品を製作している時の自分ついて語っていましたが、その作品がWiiでゲーム化されます。製作はエースコンバットチームということでクオリティの高いゲームを期待したいです。

FRAGILE~さよなら月の廃墟~

ソフト内容は公式ページを参照ということで、現在このゲームについての声優のオーディションが終わったところとのことです。このゲームは公式サイトにメールアドレスを登録するとメールマガジンが届くのですが、このメルマガの第9号に書いてあったことです。

オーディションを受けた声優の方々はベテランの方から若手の方まで30名。そのうち、役がもらえるのは主人公のセトと既にイラストなどが公開されているヒロインの2人を合わせて7名。受けていただいた30名の方々がどんな方々なのか気になるところですが、このゲームソフトはWiiソフトでも珍しい部類に入り、壮大でありながらも静かな世界観が特徴の作品なので、見事に役に受かった方々にはこのソフトを是非とも愛していただいてほしいものです。

ソウルイーター

スクウェア・エニックスはこれまでWiiソフトに2本のソフトを発売し、2本のゲーム作品を発売予定として発表しています。「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」、「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」、「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」、「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル クリスタルベアラー」、そして5本目のソフトがいよいよ発表されました。月刊少年ガンガン誌上で連載されて、今春テレビアニメがテレビ東京系列で放送開始予定の「ソウルイーター」です。アニメ製作会社や企画などは全て「鋼の錬金術師」と同じ形なので鋼の錬金術師の成功を再びソウルイーターでも再現してやろうという魂胆だと思います。テレビアニメは夕方に本編を放送して、深夜にレイトショーなるものを放送するとの事。いったいこれがどういうことなのか不明ですがこれからに期待したいところです。

テレビアニメ「ソウルイーター」はテレビ東京系列で4月7日より毎週月曜日18時からの放送、BSJAPANではその翌日より毎週火曜日18時半からの放送、レイトショーは以下の放送開始日程となります。

テレビ東京 4月10日(木)より 毎週木曜 深夜2:15~
テレビ大阪 4月11日(金)より 毎週金曜 深夜3:05~
テレビ愛知 4月11日(金)より 毎週金曜 深夜2:58~
テレビせとうち 4月15日(火)より 毎週火曜 深夜1:58~
テレビ北海道 4月14日(月)より 毎週月曜 深夜2:30~
TVQ九州放送 4月16日(水)より 毎週水曜 深夜2:38~

Wii用ゲームソフトの方は詳細は未だに不明ですが今後の情報に期待したいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々これ思うこと

「らき☆すた」声優ブログ無期限休止 コメントの指摘にショック受けた?

見事にヤフートップの記事になっています。というか天音詩温って誰やねんw 浅野真澄さんのブログに対し「文章矯正をさせた」と言っていますが頭おかしいと思います。基地外です。自分だったらIP吊るしてプロバイダーに通報してますね。アニスパ!なんかを実況しているとたまに変なメールが来るということをパーソナリティーが言っていることがありますがこの人のことでしょうか?

さて今後長谷川さんがどういう行動をとるかということに焦点は移ると思いますが、今回のブログ閉鎖は仕方の無い対応であると思います。ブログ閉鎖が続くのを嫌う人、恐れる人がいますが、むしろブログで声優の本音を聞けること自体が奇跡的なことで昔はブログやインターネット自体もありませんでしたので無くなって仕方のないことだと思います。

声優をサービス提供者、ファンを消費者と置いたとき以下のことが重要になります。

・コミュニケーション能力、多面的視点

・サービス精神

・知的好奇心

・独創性、柔軟性

以上は大体の企業が言う優れた人材を判断する時の材料になりやすいものです。具体的に長谷川さんを上の4点で評価して見ます。

コミュニケーション能力や多面的視点で重要なことは絶対相手のせいにしないことです。今回は長谷川さんは絶対天音詩温が悪いとか天音詩温をアク禁にするとかの対応をとっていません。それが評価できます。

サービス精神については次にブログやそれに変わることを長谷川さんがする場合にファンがそれを見たいと思うかどうかです。それは今後のことになるので評価はできませんが今回の一件の悪いことからまた長谷川さんのブログを見たいと思わせることができるかどうかになるので非常に困難であると思います。

知的好奇心については長谷川さんがブログに変わる新しいことができるかどうかです。またブログ再開をあきらめてしまうか、またスタートできるかどうかも評価の対象になります。ブログに変わる新しいことをできるようになればそれがベストです。

柔軟性や独創性については長谷川さんがなんで自分はブログを書いていたかとか、なぜ今回の一件が起こってしまったとか、それに対してどういう人たちに迷惑をかけたかとか天音詩温とはどういうファンなのかなど、一つ一つのたくさんの事柄に対して説明ができるように仮説を立てて自問自答をするかどうかです。

以上のことは某会社の説明会でその会社の社長さんがおっしゃったことですが仕事だけでなく生活全体に役に立てられることになると思います。もし上の4点で評価が悪かったということになれば初めて長谷川さんは声優として、そして大人として未熟だったということになります。

にしても27万件のメールですか・・・Yahooというポータルサイトの力がどれ程すごいのかを見せ付けられます。

東芝、HD DVD事業から撤退。3月末で終息に-DVDレコーダは継続も「BDの予定はない」

RDからVARDIAにブランド変更以降、上位のフラグシップ機も出さないまま結局HDDVD撤退となってしまった東芝。ブルーレイに参入もしないまま、東芝のDVDレコーダー部門の戦略が完全に崩壊してしまったと思います。いったい東芝のDVDレコーダー部門が何をしたかったのか良くわかりません。RDの頃は画質・編集機能が優れている高級・フラグシップユーザー向けの一貫した戦略があったのですが今ではその面影は微塵も無いと思います。たとえブルーレイを出したとしてもどこかのOEMになるだけのようです。RD-X1から始まった東芝のDVDレコーダーのノウハウがこれで全てダメになると思うと残念なものがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

超A&G+で何を実況しようか考える記事【土・日曜日編】

[土曜日]

・16:00-17:00 棚橋麻衣と佐藤聡美のランチタイムミュージック

初回は聞けませんでした・・・。土日は忙しいので今後も聞けないかも。ちなみに浜松町の文化放送メディアプラスの1Fサテライトプラスで毎週月曜の正午からやっている公開録音番組。

・17:00-18:00 樹元オリエwith山口勝平のランチタイムミュージック

前番組同様の場所と時間で毎週水曜日にやっている公開録音番組。山口勝平は隔週登場なので注意。

・19:00-20:00 超!A&Gミュージック+プレミアム #1

9月中の#1は飯塚雅弓がパーソナリティ。アルバムの「Crystal Days」の曲を中心にお送りする。

・20:00-20:30 超ラジ!AM

Voice of A&G Didigital枠のAMにおける宣伝番組。パーソナリティーは超ラジ!の水曜パーソナリティーの飯塚雅弓と金曜パーソナリティーの鷲崎健。9月中で番組終了予定。

・20:30-21:00 超!A&G+ナビ

パーソナリティーは超ラジ!木曜日担当の鈴木久美子。毎回超!A&G+の番組を紹介していく番組。

・21:00-23:00 A&G 超!RADIO SHOW~アニスパ!~

9/1の放送では全く超!A&G+で放送されることは触れられず、初回放送でも超!A&G+はスルーだった番組。(そこがアニスパ!らしいところではあるが)一応AM地上波では超!A&Gのメインコンテンツであるワイド番組。野球延長時の対応はBSQRと同じか?

・23:00-24:00 A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン

アニスパ!同様9/1の放送では全く超!A&G+で放送されることは触れられなかった番組。(初回放送では触れたが)野球中継延長の時の扱いもこの二番組に関してははたしてどうなるのだろうか?

[日曜日]

・16:00-17:00 井澤詩織と吉田沙織のランチタイムミュージック

パーソナリティーは現・超ラジ!Rookieの月曜パーソナリティーと木曜パーソナリティーである井澤詩織と吉田沙織。他の2番組と同じ場所・時間に毎週金曜日行なわれる公開録音番組。先週はそうだったが、金曜日にやるとなるとおやじんや鷲崎健の番組に2人が登場することもあるのだろうか?

土曜日は文化放送A&Gコンテンツのメイン生番組を放送する日。ストリーミングで聞く予定の人にとってはまともに放送が聞けるかどうかが心配なところ。きちんとストリーミングサービスを全員に安定して聞けるくらいの鯖を文化放送には用意して欲しい所。日曜日は再放送中心、聞き逃した人や、平日に聞けない人が聞くという感じか。

ちなみに下記は超!A&G+の現時点での番組表である。是非活用して欲しい。

1189353973853

PDFファイル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超A&G+で何を実況しようか考える記事【金曜日編】

・16:00-17:00 Voice of A&G Digital 五島貴史の超ラジ!Rookie

超ラジ!Rookieの番組の中では唯一10月以降も続く番組。ASS制度ではおやじんの得票数がやはりダントツに多かったのだろうか?おやじん自体は他の曜日のRookieメンバーに殴りこみに行ったり、他の曜日のRookieメンバーをゲストに招いたりとかなり勢力的に活動したのもプラスに働いたか?

・17:00-17:30 PONY CANYON STYLE まるなび!?

能登麻美子・川澄綾子という能登麻美子新人時代からの名コンビであり、BSQRから放送されていた番組。残念ながら初回放送で9月終了告知という残念なことに。最後まで聞きたいところ。

・17:30-19:00 Voice of A&G Digital 鷲崎健の超ラジ!

デジタルラジオオンリーの時にメール250通以上を記録したことがある番組。番組内容には「誰も知らない名曲集」というかなりマニアックなジャンルの曲を紹介するディープなコーナーや「健の生でいかせて」という鷲崎健生演奏のコーナーもある。(でもA&Gか?)過去には田村ゆかりや下川みくになども番組に出演したことがある。

・19:00-20:00 アニメ文化通信

文化放送アニメチックアナウンサーの長谷川のび太と現火曜日超ラジ!Rookieメンバーの坂祥美がパーソナリティーの番組。番組にはアニスパ!でおなじみの氷川竜介も登場。主にアニメの時事ネタを扱う番組。

・20:00-20:30 青山二丁目劇場

青二プロダクション所属の方々がラジオドラマをお送りする番組。

・20:30-21:00 アクターズゲート 大澤俊哉・来住沙耶香のネトラジ!おーらい

BBQRコンテンツ番組。過去には2+81やぷるるん大作戦などがあった「アクターズゲート」が番組タイトルに付く番組。パーソナリティーの大澤俊哉は超!A&Gミュージック+ #4もパーソナリティーを担当。

・21:00-21:30 超ラジ!Rookieフェスティバル #3

超フェスの公開録音番組の3種類目で9月中は同じ内容を聞ける番組。おやじんとスズクミの微妙なやりとりが聞ける。

・21:30-22:30 山本麻里安のはにわマイハウス

BSQRでも放送していた番組はやはり超!A&G+にも進出してきたか・・・。番組ではチャットも開催して生放送で送る番組。ちなみのこの番組の前身は榎本温子のラジオ・ムーという番組。

総評して金曜日は月曜・土曜に並んで聞きたい番組が多い。実況もそれなりに盛り上がるのではないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超A&G+で何を実況しようか考える記事【木曜日編】

・16:00-17:00 Voice of A&G Digital 吉田沙織の超ラジ!Rookie

まずこの人の第一印象は所属しているグループであるBaby POP Schoolがラムズ持ちのグループであるということ。それが聞く人を限定させてしまう要因であることは間違いない。(鷲崎健もネタにするほど)事実、地上波のマシュマロタイムでさえ微妙な実況の盛り上がり方なので実況する人は皆無か?ちなみに月~水曜同様9月でパーソナリティーを交代する予定。

・17:00-17:30 電撃大賞

地上波JOQRのあの時間だからこそレスが付くのであってこの時間には流石に聞く人は皆無か?ゲスト次第では聞く人も出てきそうだが・・・

・17:30-19:00 Voice of A&G Digital 鈴木久美子の超ラジ!

初めて聞く人にとっては鈴木久美子って誰?って感じだろう。4月から聞いていれば一般人がだんだんと汚されていく様がわかる面白い番組なのだが実況向きかといわれるとどうかと思う。鷲崎健の超ラジ!では完全にネタ扱いされるのが鈴木久美子。

・19:00-20:00 水沢史絵の他人の家の犬

ロミオ×ジュリエットのジュリエット役などをやる水沢史絵さん。個人的にはどうもまだまだこの人を知っている人は少ない感じなので聞く人も少なくなるのではないかと思う。ゲストに他の女性声優が出てこれば盛り上がる程度か?⇒実際聞いてみて番組は:y=-( ゚д゚)・∵;; ターンの嵐だったが、意外にシュールで面白かったんじゃないかと思う。もう少し前後の番組がおもしろければ聞く人も多くなりそうなのだが・・・

・20:00-20:30 どっとあい藤村歩の夏色Walker

BBQRで放送されているラジオどっとあいの超!A&G+版。パーソナリティーは『あさっての方向。』や『バーテンダー』や『風のスティグマ』などで主人公やヒロイン役を演じる藤村歩。

・20:30-21:00 BE YOURSELF

BSQRでも一時的やっていた番組。というかまだ番組存在していたのか・・・。番組構成は高橋広樹個人の番組とヒューマンアカデミーの学生の育成番組を足したような感じ。

・21:30-22:30 超!A&Gミュージック+ #4

パーソナリティーは金曜日に放送している「アクターズゲート 大澤俊哉・来住沙耶香のネトラジ!おーらい」のパーソナリティーでもある大澤俊哉。かける曲は腐女子向け?というか男性ボーカルの曲が中心とのこと。

こう見ているとやっぱり木曜日は微妙な感じ。聞かなくてもいいやとも思ってしまいそう。月曜日が濃すぎるラインナップなだけにこちらは薄すぎる感じか。

※超!A&G+の枠が埋まっていくことによりこの記事も追加していきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)